続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/7

台風10号は珍しく日本を横断するルートをとりませんでした、九州とか山陰では被害がありそうですがそれ以外はそうでもなさそうで…。
と思ってたんですけど午前中は東海道新幹線が雨で止まってました、関東地方でもゲリラ豪雨は各地で発生したみたいです。
そんな中会社のイベントにほぼ潰された感のある今日の振り返りです。

昨晩は最後の半セットだけ残った状態で記事をお送りしました、日曜日の夜なので全然静かでちゃんと定時に業務終了。
シャワーを浴びて寝たのが23時半頃です、平日だとこれくらいの時間に仕事が終わるので1時間ほど睡眠時間を確保できます。
それでも今朝は4時半頃に起きなきゃいけないので5時間も寝ていられません、5時半前から働き始めになります。
雨降りの月曜の朝でまさにブルーマンデーという感じですがトラブルなどは少なく順調に推移していきます、1セット半終えたらようやく朝ご飯休憩。
これで折り返し地点ですからね、2セット半終えた段階で帰り始める人もいるのでその人を横目に最終セットに臨まないといけないのが切ないところ。
11時過ぎに最終セットも無事に終わらせて帰れるんですが、まず健康診断に行かないとです。
12時までには受付をしなきゃなんですがそもそも時間によってはかなり待たされるとのこと、とりあえず急いで会場に移動します。
さすがにピークは過ぎてるのかそこまで待たされることもなく、ただ予想通り採血があって他より時間はかかった感が。
視力は前ほどいい値が出ないし血圧も測り直しでそれでも高く、まぁ体重がまた戻ったのでしょうがないですかね…。
40分ほどで全工程を終わらせました、職場に戻って職場会議に参加します。
1時間ほどで終わるはずが1時間半ほどかかりました、この最中にあまり経験したことのない強さのゲリラ豪雨に襲われました。
まぁ建物の中にいたので害はないんですがね、この時間に働いてなくてよかったです。
13時半過ぎにようやく終了です、まぁそれなりに超勤は稼げたかなぁと。
稼いだ分を早速還元、ではないですが今日も今日とてお昼は月見バーガーです。
職場にジャンクフード臭を残して14時半頃にようやく退勤です、24時間以上滞在してしまいました…。

スマホゲームのノルマをクリアしてないのである程度座っていたくてとりあえずバス乗り場へ、草64系統の浅草雷門南行きがいたので乗り込むことに。
乗り潰しをしたこともあるしヲタ席に座れないしそもそも新型エ◯ガでヲタ席がないということで後ろの席に座ってゲームに興じてました、何とかノルマはクリアしました…。
新三河島で降りてもよかったんですが結局そのまま浅草雷門まで行きました、銀座線で上野に出て始発の宇都宮線で帰ります。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時過ぎには帰宅です、晩ご飯の支度を済ませたらのんびり過ごします。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯も済ませてから記事を更新です。

明日は友人とスーパー銭湯に行ってきます、まぁ近場でそんなお出掛け感はないんですが。
その翌日のお休みをどうするか考え中です、木曜日から早日勤2連チャンなのであまり元気いっぱいに遊びまわってもいられないんですがどうしましょうかね…。