続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

週明けに健康診断を受けに行かなきゃいけないのに相変わらずの食生活を送っている管理人です、皆さんこんばんわ。
前回は奇跡的に体重が落ちててそのまま夏バテ状態を維持できればいいなーなんて思ってたんですけど、夏バテで食欲が落ちるということはなく。
多分去年と同水準まで戻ってるんだろうなぁと、付け焼き刃で断食しても意味がないので素直に過ごしています。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は3セットを終えて記事をお送りしました、まだ3セット残っています。
金曜日の夜で酔っ払いは見受けられましたけど余計な仕事を増やされることなく順調に推移、仕事の多い6セット目も全然トラブルもなく。
1時前に無事に仕事を終えました、シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝です。
今日は土曜日ということで平日より1セット少なくなっています、その分睡眠時間になるので6時間近く寝ることができまして。
今朝は7時半前に起床です、8時前から労働に勤しみます。
もうこの時点で30℃近くありうんざりしますが…それでも最近は朝晩は幾らか涼しいのはいいですね。
1セット目と2セット目の合間が1時間あります、朝ご飯を食べても当然時間が余ります。
10時過ぎから2セット目をこなし11時半前にはお仕事終了です、このまま帰りたいところですが職場集会に行かないといけません。
別にそんな長話をしていた気はしないんですが気付いたら1時間近く経ってました、まぁ職場に問題点ばかりあるのでしょうがない。
もうお昼時になってしまったのでマ◯クに行って月見バーガーをテイクアウトしてきました、職場で食事を済ませてから退勤です。

13時頃には職場を後にしました、さてどうやって帰ったものか。
せっかくなので休日でないと出来ないバスの乗り継ぎでもしようかと、池袋から上60系統に乗ります。
平日は朝晩しか来ない池袋発の便ですが休日は日中にも来ます、そもそもこの系統自体そんなに多くないんですよね。
大塚駅に寄ったり春日駅に寄ったりとジグザグに進んでいく感じです、40分ほどで上野公園に到着しました。
もう少し時間がかかると思ったんですけどね、ここから乗るのはSー1系統の東京駅行き。
上野松坂屋以南は一日に4本しかバスが来ません、そのうちの1本です。
いつもは夢の下町のステッカーを貼り付けたバスが来るのに今日はそのステッカーがありませんでした、専用バスもいなくなったしもう貼るのをやめたんでしょうか?
模型屋回りをする時に歩くエリアをバスで通過するのはやはり新鮮です、相変わらずヲタ席が封じられているのが残念。
神田駅で秋26系統を待っているお婆さんがいましたが休日は神田駅を経由しないのを知らないんでしょうか、少なくとも掲出してある時刻表くらいちゃんと見ればいいのに。
来もしないバスを延々と待ってるんでしょうがいつから待ってるのか気になります、日本橋三越の方を回っていくので20分ほどで東京駅に到着。
京葉線の快速蘇我行きに乗って南船橋まで、新浦安で追い抜いた各駅停車に乗り継ぎ新習志野に出てきました。
後はしもうさ号に乗って昼寝をして帰るだけです、休日は平日より発車が10分遅いのと新浦安での緩急接続があるので余裕で間に合います。
しもうさ号ではよく寝ました、船橋法典のあたりから記憶がなくて起きたら南浦和でしで…。
そんなだったので大宮まであっという間だった感があります、この45分ほど後に人身事故が起きるなんて思いもしませんでしたが。
駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です、19時頃に晩ご飯を食べられるように準備をします。
18時過ぎになって新日本橋でも人身事故があったみたいですね、ずいぶん賑やかで…。
晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯は薄手のシャツ類だけしておきます。
何だかこの後雨が降るみたいですしね、そもそも予報ではもっと前から降る感じでしたが降らずにきていますが。
職場を出てバスを待っている時に「傘を持ってくるんだった…」と思ったんですけど、持ってたら完全にお荷物でしたね。

明日もまた泊まり勤務です、早番で平日より随分出勤が早まります。
明後日は平日なので明け場面は全く美味しくないし…そもそも終わったら健康診断に行かなきゃいけませんで。
それが終われば連休になるんですが…とりあえず余計な仕事を増やさないことに専念しようと思います。