続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/19

皆さんおはようございます、管理人です。
休日なので別に早起きする必要はないのにどうも起きてしまいます、たまに10時近くまで寝てしまうという事もあるんですが…。
まぁ歳をとったらもっと早く起きてしまうんでしょうから…って今でも6時過ぎとかに起きてしまうのは遅刻に対する防衛反応のようなものなんですかね。
前置きはこれくらいにして、そろそろ本題です。

そもそも話は一昨日の夜まで遡らないと空白期間ができてしまいます、一昨日は6セットのうちの4セット目を終えて記事をお送りしました。
5セット目も途中まではすんなり進んでいたのに久しぶりにトラブルらしいトラブルが、さすが金曜日の夜という感じ。
6セット目は5セット目でのトラブルの後始末に追われました、管理人は作業遅れを取り戻し定刻で上がることに成功。
それでも終わる頃には日付が変わっています、シャワーを浴びて1時頃には就寝です。
朝は6時半前に起きればよくて5時間半ほど寝ていられます、平日だともう1時間早起きしないといけないのでこの1時間は大きいです。
7時前から働き始めになります、土曜日の早朝なので酔っ払いもいますが連休初日ということで朝から出掛ける人も多く。
一方で高校生は学校もあるみたいで阿鼻叫喚でした、若干半ギレになりながら1セット目をこなしました。
朝ご飯休憩は30分ほどしかないので慌ただしいです、2セット目は高校生の集団も酔っ払いも減りまだ働きやすい環境。
トラブルもなく9時半過ぎに勤務終了です、やはり飲食店の夜間営業の自粛要請解除の影響が今後は出てきそうだなぁと思いました。

まぁ仕事は終わったので速やかに撤収します、朝も苦手な奴に荷物をぶつけられる嫌がらせを受けましたし。
できるだけ顔を見ずに済むように避けてたんですけどねぇ…年が一回り下の人間にマウントをとってどうするつもりなのか教えてほしいです。
友人が池袋に向かってきているので合流してそのまま秋葉原へ、まず最初は管理人のDVDのお買い物へ。
珍しく入店規制なんてやってました、物は十分に残ってたのでそこまで急いで来なくても良かった感。
買い物を終えたら秋葉原から撤収したいところですが、19日は某アニメの女の子の誕生日という設定だそうで。
いつもならゲーセン巡りをしてバースデーカードを集めるんですが、今年はそんな配布は行われずにカフェで飲食か物販で買い物をしたら1枚だけ配布というスタイルになったそう。
幸いにしてカフェは事前抽選で当選してたので問題ありません、むしろ落選したという話を聞かなくて応募者全員サービスだったんじゃないかと。
ただ実際に来てみたら当日枠などは全て埋まってました、まぁガチの方は聖地巡礼に行ってるんでしょうからね…。
最初の予約が12時半から、時既に11時で中途半端な時間。
ということで模型屋巡りをしに行くことにしました、末広町の方まで歩いて秋葉原の方に戻ってきます。
いい具合に時間が潰れました、毎度来るたびにロビーが人だらけのカフェも事前予約必須になったおかげで人影も疎ら。
別に長居する用事もなくて30分ほどで撤収です、お昼時なのでマ◯クで昼ご飯。
食事をしながら今後の行程を考えてたらいい感じにプランを組み立てることに成功しました、こうなると行程の仕上げに必要なものの仕込みが必要です。
ということで末広町に歩いて行き銀座線で浅草へ、買い物を済ませてからまた戻ってきまして14時半からの予約をしているカフェへ。
これまた30分もしないで退転しました、とりあえず目当てのものは手に入ったのでいいんではないでしょうか。
ということでようやく秋葉原でやることが終わったので撤収です、先ほど組んだプランの実行のためにまたしても末広町へ。
銀座線で溜池山王まで行って南北線へ、久しぶりに東急5080系の初期車に乗車。
2週間ほど前にも乗ろうとしたんですが間に合わなくて断念したんですよね、相変わらずいいドアチャイムをしています。
大岡山まで乗って行き10分ほど待つと東急9020系の溝の口行きに乗れます、こちらも随分ご無沙汰です。
相変わらずいい足回りをしています、これの模型化はいつなのか気になります。
溝の口でトイレ休憩を経て田園都市線へ、東急5000系に乗るのはそんなに久しぶりでもないんですがここで急行に乗るのは久しぶり。
いつの間にか自動放送のロムが変わってたんですよね、こうなると全区間聞いてみたくなります。
急行押上行きでしたが東武線直通バージョンとか準急のも…なんて言ってたらキリがなくなりそうです、この電車は終点まで乗っていきました。
三越前でまた銀座線に乗り換えてもよかったんですが散々1000系には乗ったので押上からバスで浅草へ、都営浅草線でもよかったんですがね。
浅草からは特急りょうもうです、先日乗りはぐった250系に乗れそうということで乗りにきました。
先ほど浅草に来たのはこれの特急券の仕込みのためでした、まぁ直前に買いに来てたら希望の席は取れなさそうだったので来た甲斐はあったかと。
順当に250系が来てくれたので一安心です、これで久喜まで行きます。
平日ならそれなりに乗り降りのある東武動物公園と久喜ですが今日は降車客はほとんどいませんでした、乗車客はいましたが。
久喜ではファミレスで晩ご飯を食べて帰ろうと言ってたんですけど、スーパーを見てみたらお寿司が半額になってるではありませんか。
ネタ数的にも回転寿司に引けを取らないボリューム、これは買って食べたほうがお得じゃんということで晩ご飯はお寿司に決定。
蓮田の友人宅で食事をして帰ることになりました、ファミレスで食事をするよりリーズナブルなのに豪華な晩ご飯になりました。
なお家に帰るのは遅くなりました、結局友人が家まで送ってくれたんですがいつもの時間になったので記事の更新はお休みに。
21時半過ぎに帰宅しました、シャワーを浴びて23時くらいに寝ました。

今日20日の振り返りはちゃんと今晩お送りします、またお付き合いいただければと思います。
それではまた後ほど。