続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/25

給料日で華金の夜を家で過ごす、こんな贅沢があっていいのでしょうか。
まぁ母親と三男夫婦が喧嘩してなければ実家に帰ることになってた気もするんですけどね、まぁいいですかね。
泊まり勤務をやる都合上金曜日の泊まりは避けて通れません、ただ毎週あるわけではないのでタイミングが悪いと…ということになります。
先週は金曜日に泊まりをやってました、給料日前だったのが救いでしたが今晩は荒れるんでしょうかね…。
そんなことは露知らず、今日の振り返りをお送りします。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残るは2セット半なんですが。
4セット目に余計な仕事を増やされて頭に来ましたが引き継ぐ頃には影響は跡形もなかったのでよしとします、5セット目と最後のセットは平和に終わり0時半過ぎに一旦業務終了。
シャワーを浴びて寝たのが1時過ぎです、今朝は5時過ぎに起きなければならず4時間ほどの睡眠時間。
6時前から働き始めます、今朝のいいところは最初のセットが終わったら朝ご飯休憩になるところでしょうか。
起きて1時間半ほどで食事ができるので御の字です、2時間以上食事にありつけないシフトもあるので…。
ただ食後が長いんですよね、7時半頃からの2セット目とかトラブルが起きてもおかしくないものの案外あっさり。
3セット目も無事に終わります、もうだいぶ明け番で帰っている人がいるのにまだもう1セットあります…。
後半こそ後輩に仕事を任せていられるのでいいんですが…終わるのが12時近いハズレ勤務。
ただ今日は来月の勤務発表日、最近は発表になるのが遅いのでこの時間に終わる勤務でよかったかなぁとも。
28日はお仕事前にやることがあってその打ち合わせをしてから撤収です、また今日も苦手な奴の顔を見てしまいました…。

仲のいい先輩が秋葉原に行くというのでついていくことに、山手線の外回りで秋葉原まで。
末広町の方まで歩いて行き徐々に秋葉原に戻ってくることにしました、昼ご飯はいつも混んでいるラーメン屋が空いてたのでそこで。
いつも混んでるのに値段はそこそこなので美味しいのかなぁと思ったんですが普通でした、そんな列をなしてまで食べるものでもない気がしますが…。
巡回は2時間ほどで終了です、駅で先輩とお別れし京浜東北線の大宮行きに乗車。
上野で乗り換えようかと思いましたが車端部が空いたのでそのまま乗っていきました、大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして16時過ぎには帰宅。
だいぶ眠かったので1時間ほど昼寝をしました、布団で横になったらそのまま起きられないかな…とも思いましたがなんとかなりました。
その代わり今眠いですけどね…19時くらいに晩ご飯を食べられるように準備をして食事。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…今晩も薄手のものだけ洗濯をして記事を打ち始めました。

週末も結局天気が悪いままみたいで…日曜日くらい晴れてくれませんかね。
明日は気ままに出掛けてきます、果たして起きれるかが心配なんですが…。