続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

知らないうちに自民党の新総裁が決まり新内閣の組閣人事が行われているんですね、前者は昨日書こうと思ってたのに忘れました。
選挙が行われたわけではないので寝耳に水というか…総理大臣が辞めるというのは知ってましたが意外と早くに新しい人を決めたんですね。
これで方向が変わっていくといいんですけどねぇ、このコロナ化では容易な話ではないと思いますが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半前には寝ました、今季初クーラーを入れずに寝たもののそれはそれで暑くてやはり眠りが浅くなりまして。
扇風機は使ってたもののタイマーが切れたら起きてしまい結局つけっぱなしにすることに、エアコンよりは安いんでしょうがまだもうしばらくエアコンは必須ですかね。
今朝は8時頃には起きました、早起きできるか心配でしたが案外起きられました。
それよりも一緒に出掛けようと言っていた友人は昨日昼寝しすぎて寝られなかったとか、連絡が来るまでのんびりしてればいいやとゆったり朝ご飯を食べてたんですが…。
9時過ぎになって起きたとの連絡、1時間もせずに家を出たという連絡が来て悠長に構えてた管理人まで急ぐ羽目に。
10時には家を出まして友人が乗ってきた湘南新宿ラインに乗り込み車内合流、そのまま新宿まで座って移動。
黄色い電車で秋葉原に移動しもう1人友人と合流、基本的に友人の買い物のお付き合いを。
1時間ちょっと歩き回ったでしょうか、昼ご飯はマ◯クで月見バーガーを堪能。
この間山手線が止まってたんですね、発生は渋谷駅ですが内回りと外回りでホームが別なのにしばらく両方止まってたのは…。
おかげで京浜東北線が日中にも各駅停車になってました、余計な仕事が増えて可哀想。
内回りが運転再開して落ち着いた頃合いを見計らって鶯谷の銭湯に向かうことに、しかし降りる直前になって行こうと思ってた銭湯が定休日であることに気付きました。
改札を出る前に気付いたのはファインプレーです、もう1つ気になっていた錦糸町の銭湯に行くことに。
再び秋葉原に戻ってまた黄色い電車で錦糸町へ、バス停1つ分を歩いてやって来ました。
先月リニューアルしたばかりだそうでテレビでも紹介されてたというので避けて鶯谷に行こうとしたんですが結局来ることになりました、まぁ綺麗さはピカイチですよね。
広さはそんなに…という感じです、ぬるめの炭酸泉は長湯できていいですかね。
かれこれ1時間ほど滞在してしまいました、バスで浅草に抜けて帰ることにします。
都08系統に乗るんですがその前にきた上26系統がまさかのハイブリッドバスで…乗っておけばよかったですかね。
上26系統だと浅草駅の北側を掠めるだけなので回避してしまったんですが我ながらもったいなかったです、一人なら無理やり乗ってましたね。
目撃情報の上がっていない特急りょうもうで帰ることにしました、ギリギリ午後割が効いている便でして。
少し模型屋を覗いて時間調整をして駅に戻りましたが200系でした、もう50分後にももう1本あるんですがそこまで待っていられないし200円割高になるので大人しく帰ることに。
ただ竹ノ塚付近で折り返しになる列車を目撃したんですが250系でした、これなら200円増しで50分待ってもよかった気が…。
春日部に停まらないので東武動物公園から東急5000系の急行でバック、野田線に乗り換えて友人たちとは岩槻でお別れ。
管理人は北大宮まで乗って行きました、結局晩ご飯の買い物で大宮に行くことになるんですが。
多少歩くことも必要ですしスーパーの値引きにもまだ早いしなぁと、18時半過ぎに駅前のスーパーに行きましたがまだ値引きは渋めで…。
それでも外食するのとそんなに変わらないなぁと安くなっている品を買って19時前には帰宅です、出来合いのもので食事を済ませて食器を洗ってと。
風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びます、洗濯物も片付けてから記事を更新です。

今日は雨は降りませんでしたが涼しい一日でした、明日もこんな感じなんでしょうか?
昨日親と会っていたせいで曜日感覚がどうもずれてます、明日は水曜日なんですよね…。
遅番の泊まりでもそんなに害はなさそうですがどうでしょうか、そういえば都内の飲食店の深夜営業がそろそろ解禁になるんだった気もします。
そうだとしたらちょっと不安ですね、まぁこのご時世ですし営業時間は短縮したままでいいと思うんですが…。