続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

言わずもがなアメリカで同時多発テロが起きた日です、御巣鷹山に飛行機が墜落した事故の延長で世界の飛行機での事故について色々見てまして。
その中でこの同時多発テロのことも見たんですが…もう言葉が出ないというのが正直なところでしょうか。
爆破の衝撃だけでも十分凄まじいものがあります、これがリアルに起きた出来事っていうのが信じられないですよね。
これからも歴史の中の出来事として残っていくんだろうなぁと思います、一方で大した出来事のない管理人の今日の振り返りです。

昨晩も記事の更新を済ませてすぐに寝ました、2日続けて21時半過ぎには寝て翌朝4時半に起きる暮らしです。
さっさと支度を済まして家を出ます、昨日より1本早い埼京線に間に合いました。
朝から壮絶な椅子取りゲームをしてしまいちゃんと勝ったんですが、負けたおばさんの怒り具合ったらまぁ…。
池袋に着いたらすぐに職場へ、着替えて準備を済まし朝ご飯タイムを捻出。
7時前から仕事始めになります、今朝はトラブルがあり昨日よりは騒がしく。
久しぶりに作業遅れの報告書を書きました、別に自分のせいではないんですけど…。
2セット目を終える頃にはほぼ何事もなかったかのような状態に、2セット目を終えて戻ってくると苦手な奴がいます。
引き継ぎがないだけ全然いいです、そういえば前の職場でお世話になっていた上司の方が来ていてびっくり。
最初は気付いてもらえなかったんですけどね…まぁ地味な存在を目指してるのでしょうがない。
基本的にセットの合間は20分ほどで推移します、3セット目を終えて11時過ぎですが昼休憩はもう1セット終えてから。
4セット目を終えて12時半過ぎから昼休憩です、無駄に1時間もあります。
ゆっくり食事ができるのはいいんですがこんなにいらないんですよね、最後の5セット目も無事に終わり15時前には勤務終了です。

明日は泊まり勤務で出勤が異様に早いので仕込みをしておこうと思い立ち山手線の外回りで秋葉原まで、今日に関してはこの寄り道の判断で正解でした。
直近の埼京線で帰ってたら与野本町での人身事故に思いっきり巻き込まれてました、まぁ武蔵浦和まで行ければ迂回して帰れますが…。
秋葉原からつくばエクスプレスに乗ります、乗るのは快速一択です。
南流山までだからですけどね、それでも区間快速なんて中途半端な電車に乗るのは嫌です。
2000系は初期の車でしたがボックスシートは無くなってました、8両に伸ばしたら復活して欲しいところですが…。
やはり赤い帯を巻いている後期の車は来ません、新型の3000系は見ることも叶わず。
南流山で買い物をしてもう少し時間調整、E231系の後期車で当たりではありますが新八柱で下車。
ここからしもうさ号で帰ります、209系が来ましたが熱線吸収ガラスの効果が薄くて暑いんですよね…。
すんなり大宮まで戻ってこれました、晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅。
19時頃からご飯を食べられるように準備、食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてと。
いまいち天気が悪いみたいなので薄手のものだけ洗濯しました、やる事は一通りやって記事を更新です。

明日はまぁとにかく出勤が早いです、仕事が終わるのも早いんですが。
久しぶりに土日で美味しい泊まり勤務になります、明後日は終わったらそのまま出掛けることになってるので余計な仕事を増やさないように頑張りたいです。