続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

連日暑いには暑いんですが9月も1週間が過ぎて確実に秋に近づいてるんだなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
とっくに夏至を過ぎてるので日が短くなってます、明るくなるのも遅くなったし暗くなるのも早くなりました。
特に朝晩は凌ぎやすい暑さになり朝から暑いというのは減った気がします、もう少し日中の気温も下がるといいんですがね。
それとまた管理人の職場に新人が来るシーズンになりました、今年もそれなりに配属されるみたいです。
このコロナ下なので管理人の時は1ヶ月ほどあった集合研修はだいぶ規模を縮小するとか、その分自職場で養成することになるんでしょうが教える側は大変ですよね。
管理人は役職的に新人指導はやらないので気楽なものです、同期や後輩で資格を持っている人に頑張ってもらいます。
それではそろそろ本題です。

昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました、それでも7時間ほどで起きなきゃいけないので大変です。
4時半過ぎには起きて着替えて支度をし5時過ぎには家を出ます、一応空が明るくなってきてますが結構暗いです。
埼京線で池袋まで一眠り、池袋に着いたらさっさと職場に出向いて仕事の準備を。
支度を済ませてから朝ご飯タイムです、7時過ぎから労働が始まります。
まぁトラブルとかなくて書くことがないんですよね、それに越したことはないんですけど。
2セット目が終わると無駄に1時間休憩があります、フリマアプリを弄ってたらちょっとほしい物があって値引き交渉をしてたら他の人に取られてしまいました…。
まぁ状態がそんなにいいものではなかったので買わなくてよかったと言い聞かせてるんですが…すぐ購入ボタンを押さなかったことを若干悔いてます。
若干失意のまま3セット目を終えて昼ご飯休憩、残るは2セット。
4セット目をやっている間に不穏な空気が流れましたが5セット目をやる頃には問題がなく定時にお仕事終了です、15時半頃には解放されます。
ですが寄り道はしないで帰ります、湘南新宿ラインで大宮に出て駅前のスーパーで買い物をし16時半過ぎには帰宅しました。
昨日買ってきたDVDの続きを見ながらのんびり、19時頃から晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今日は洗濯はお休みなので一息ついてから記事を更新です。

また明日も同じくらいの時間に起きないといけません、なのでさっさと寝て明日に備えます。
それでは。