続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/28〜29

昨日からお腹の調子が良くありません、そんな悪い物を食べた気はしないんですが何故なのか。
別に食べ過ぎた感もありません、いつもと同じくらいの食事量なのにそれが多いとなると量を減らしていかなければです。
もっともBMI指数的には肥満の部類に入っているので痩せないとなんですよね、本腰を入れて取り組まないとなんですが…。
これから食欲の秋に溜め込みの冬と季節が移ろいでいきます、これ以上不健康な要素を増やさないように気をつけたいところです。
それでは昨日からの振り返りです。

昨日は起きたら9時過ぎでした、二度寝をしてこの時間なんですが随分寝てしまいました。
もっとも週末休みだったのにそんなに寝溜めできなかったのもあります、11時くらいには家を出ないといけないので2時間ほどしか猶予がありません。
まぁ朝ご飯を食べて一息ついていれば終わりますよね、着替えて荷造りをして家を出発。
いつもの大宮駅ですが埼京線ではなくて京浜東北線に乗り込みます、宇都宮線は朝のいい時間に人身事故をやってるだけあってグダグダです。
湘南新宿ラインが来ることになってたのに突如運休になり民族大移動が起きてました、移動を横目に京浜東北線は発車。
快速電車ですが田端で降りるので恩恵を全く受けられません、12時前に田端に着いて昼ご飯。
朝ご飯を食べてそんなに経ってないんですがここで食べておかないと15時頃まで食べられないことになります、そんな省エネな身体ではないのでマ◯クの月見バーガーで腹ごしらえ。
12時半過ぎに集合場所に移動します、皆さん随分と早いご集合だことで…。
13時前から2時間の研修です、研修というほど堅苦しいことをやるわけではありません。
今の仕事に就く前に使っていた業務機器の進歩について勉強してきました、もう管理人は一世代前の人ということになります。
3人で行きましたが1人は二世代前の人ということになって技術の進歩に驚いてました、こうして機械を弄っていると前の仕事もやりたくなります。
フリーに弄れると思っていたのに普通にカリキュラムみたいに組んであってそこまで遊べなかったのが残念でした、というか2時間では足りませんでした。
もっとも管理人は泊まり勤務前に来ているのでこれ以上やってると遅刻してしまいます、また機会を作ってもらうしかないですね。
15時前に研修所を後にして池袋の職場へ、山手線で移動中に腹痛に襲われ大した乗車時間でもないのに長く感じました。
トイレで用を足して晩ご飯の買い物をして…といつもより時間がなくなってしまい慌ただしく準備をする羽目になりました、出勤途中に昼寝をすることもできなかったので若干心配なままスタート。
16時過ぎのスタートなので1セット目でも下校中の学生とかがいるのでそんな暇という感じではありません、そもそも月曜日なので人の捌け方が早いですし。
晩ご飯休憩前の2セットが一番忙しかったですかね、18時半くらいから晩ご飯休憩になります。
食事をしたら急激に眠くなってしまいましたがまだ4セットも残っています、3セット目を終えて21時半頃でしたが記事の更新は断念しました。
休憩時間は休むことに専念しました、特段トラブルもなく順調に進み日付も変わり1時前に一旦業務終了になります。

シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝です、今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間に。
6時半過ぎから働き始めます、先週の4連休明けの時と同じシフトになります。
なので1セット目と2セット目の合間が短いのが嫌なところです、2セット目は途中で足を引っ張られましたし。
9時半くらいになってようやく朝ご飯です、食べ終えたら最終セットへ。
後半は先輩にくっついていればいいので楽チンです、先程のトラブルの影響は跡形もなく定時に勤務終了となりました。
少し世間話をしてたので11時半過ぎに職場を後にしました、何をするか考えてたんですがそしたら謎の接近放送が。
在来線用の検測車が来ました、神出鬼没で新潟でも見たことがあります。
山手貨物線を大宮方向に走り去ってくのを見送ってから山手線の外回りに乗車、上野で銀座線に乗り換えて浅草に出てきました。
今日のスカイツリーラインは東上線から移籍してきた50000系に30000系も動いていていい感じだったんですがタイミングが悪く今日は乗るのを断念しました、なので250系に乗って帰ろうかと。
待ち時間ができたのでまたマ◯クに行って月見バーガーで昼ご飯です、そろそろ一ヶ月経ちますし終売になってしまいますかね?
それなりに回数を重ねられたのでまぁいいかなという感じです、駅に戻って特急りょうもうに乗車。
午後割なので安く済むのが嬉しいです、それにしても発車直前に席が埋まるんですね。
切符を買った時は乗った号車の乗客は自分だけだったのに…平日でもそれなりに需要があるんだなぁと。
竹ノ塚の上り急行線が高架化されて初めて見てきました、ちょうど急行が通過したらよかったんですがそれは叶わず。
それよか上り線で乗ってみたいですね、久喜で宇都宮線に乗り換えるんですが南行ではなく北行に乗ります。
昼寝をしたくて…南行で起きたら横浜とか洒落にならないので北行で保険をかけておきます。
乗ったのは小金井行きで小山で目を覚ましたので全然でしたけどね、乗ってきた電車で折り返すのはなんか癪で後続の宇都宮行きに乗り継ぎ石橋へ。
せっかく来たのでチャージをして今度は南下します、というか大宮に帰ります…快速の逗子行きに乗車。
快速だったので大宮まであっという間でした、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして16時すぎには帰宅です。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、待ち時間はダラダラしてたんですがどうも胃の調子がよろしくなく。
食事をして良くなるはずがなく相変わらず不調です、胃薬はすぐに飲みましたがまだ効果が出てません…。
19時半過ぎに日時指定の荷物が届いたのでようやくシャワーを浴びれます、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日は泊まりの早番なのでまた昨日と同じような時間に家を出ないといけません、忙しないですね〜。
せめて早く寝て休んでおこうと思うんですがこの腹痛が心配です、早く治ってくれるといいんですが…。