続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/3

どうも管理人の周りの人間関係がギクシャクしていて…振り回される身にもなって欲しいなぁと思うんですが。
管理人はどちらかというと「狭く深い」人付き合いなんですよね、それこそ中学生の時からの友人と大学の時の友人数人くらいしか関係が続いている人がいません。
もちろん職場での人付き合いもあるんですがそこまで深くないんですよね、適当に浅くやってるんですが。
なので「広く浅い」人付き合いというのが解せない訳ではないんですが凄いなぁと思います、管理人がやったら確実に疲れちゃいますね…。
とまぁ管理人の交友関係の話は置いておいて今日の振り返りです。

昨晩は帰宅が遅くなったわけで寝たのは日付が変わってからです、今朝最初に起きたのは8時過ぎで。
洗濯機をスタートさせて記事の準備を、途中洗濯を干してという中断もありましたが記事をお送りしました。
仙台に泊まった友人たちはこれくらいの時間にレンタカーを借りて東京に向けて走り出しているんでしょうが…今晩どこかの温泉に泊まってるのは羨ましいですがそれ以外は全くです。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、出掛けるといってもその前に休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除はしておきます。
いろいろ調べてたらいい感じでお出掛けプランが組めて11時過ぎに家を出ることにしました、電車に乗る前に髪の毛のカットをしてもらおうかと。
お店が混んでたら諦めようと思ったんですが1人しか待ってなかったので待つことに、そうしたら意外と待ち時間があって。
入店から退店までに1時間かかりました、これは大誤算です。
どうも普段は3人で回しているところを2人で回してたみたいで…1人店員さんがいるのに床掃除をさせてるしで。
大宮駅に行ったら友人が待ってました、とりあえず埼京線で南下していきます。
本当は東急5080系の初期車から京成3400型への乗り継ぎを計画してたんですけど、東急5080系の初期車に乗るんだと昼ご飯を諦めなければならず。
それなら東急5080系はまだ先はあるだろうということで今日は見送ることにしました、埼京線は新宿まで乗って行って山手線で代々木まで。
駅前のマ◯クで今日も月見バーガーです、やっぱり美味しいです。
食事中にゲリラ豪雨が降りましたがお店を出る頃には止んでたので問題なしです、大江戸線で大門まで。
大門から京成3400型に乗ります、先日トップナンバーが廃車になってしまいました。
今日も日中はこの1本しか動いていないみたいです、気付いたら風前の灯状態。
日本橋まで乗って行って新宿線で神保町へ、毎月買っている本を回収し駿河台下から都バスで東京駅へ。
209系の中央特快にいい感じで繋がるのです、これで八王子まで行ってむさしの号で帰ります。
むさしの号はE231系900番代です、もう夏休みは終わってるだろうに学生が結構狙って写真を撮ってました。
大宮に帰ってきて友人とはお別れ、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半頃に帰宅です。
全然弁当類が安くなくてこの時間でも自炊です、お急ぎモードでご飯を炊いて19時過ぎには晩ご飯にありつけました。
食べ終えて食器を洗って風呂掃除からのシャワーというルーティーンですが、その前に珍しく弟から電話がきて無駄に20分も話をしてしまい。
シャワーを浴びてからも若干拗れている友人関係の話で友人と電話をしてたので危うく今日の記事も更新できなくなるところでした。
もうそろそろ洗濯が終わる時間ですがその前に記事を更新です。

よく考えたら明日は金曜日なんですよね、そんな日に遅番の泊まり勤務とか…。
しかも以前ミスをした勤務になります、いつも以上に気を引き締めて臨まなきゃですね。
余計な仕事を増やさないようにしたいところです。