続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/8

一応30年生きていますがまだやったことのないことがたくさんあります、その中の小さな1つですが人生初体験をしてきたので早速振り返っていこうと思います。

昨晩は22時半くらいに寝ました、胃に違和感があって薬を飲んでおいたので大丈夫かと思ったんですが…。
2時過ぎになって急に腹痛に襲われました、なぜここにきてという感じですが。
痛み止めを飲んでしばらく横になってたらいつしか夢の世界に旅立ったんですけど、少なくとも1時間くらい起きてたんですよね。
今朝起きたらもう8時でまだ眠れそうだったんですけど、また寝たら待ち合わせに間に合わなくなりそうなので起きることに。
朝ご飯を食べて着替えて支度を済まし9時過ぎには家を出ます、大宮から乗るのはしもうさ号。
今日は東浦和で働いていた友人と車内合流でそのまま海浜幕張まで、まぁ事は新習志野で足りるんですが。
明日使う切符の受け取りをしたくて乗り通しました、乗ってきた電車で戻るつもりでしたが東京行きの京葉線が209系だったのでそちらで新習志野へ。
先日も行ったスーパー銭湯でもう少し長居をしようと、今回は岩盤浴を付けてみました。
友人もスーパー銭湯巡りをしてるので岩盤浴は経験済みかと思いきや初めてでした、なのでおっかなびっくり行ってきたんですけど。
「先に一度入浴してからの方が効果があります」と書いてあったのでひとまず入浴をしてきました、部屋着に着替えていよいよ岩盤浴へ。
石造りのサウナに入ってるような感覚です、行った岩盤浴は部屋の温度が3種類設定してありまして。
うち2種類は寝っ転がることができて1種類はサウナみたいな感じでした、それにしても岩盤の上で横になってると汗をかきますね。
せっかくだからと全種類の部屋で体験してきましたが出てくる頃には部屋着から汗を絞れるんじゃないかというくらい発汗しました、当然休憩のたびに水分は補給しましたが全然トイレに行きたくなりませんで。
これで老廃物を排出し切れてればいいなぁと思います、岩盤浴だけで2時間くらいいました。
あまりに汗をかいたのでシャワーで汗を流してから昼ご飯、外に行かなくても食事ができるのがすごいです。
食べ終えて一息ついてからまた入浴してきました、時間に余裕があればもう少し岩盤浴をしたかったですかね。
帰りはしもうさ号一択なので15時半過ぎには撤収します、先ほどのE231系が出てくると思ったら別編成が出てきました。
どうせなら209系にしてほしかったです、しもうさ号の車内で爆睡したので先日同様あっという間に大宮に戻ってきました。
一旦友人と別れて一時帰宅、この時間まで雨が降らなければ心配ないんですが洗濯物を取り込みに戻ってきました。
もう一人友人を巻き込んで晩ご飯を食べにいくことになりまして…岩槻集合なので東武野田線で移動。
一緒に岩盤浴に行ってた友人が車を出してきてくれました、18時過ぎに合流を済ましこのメンツでは恒例の回転寿司へ。
まぁ平日なので長居しててもそんなに問題はないかと、かれこれ1時間半くらい食事をしながら喋ってました。
20時過ぎに解散になり友人が家の近くまで送り届けてくれました、21時前に帰宅したのでそのまま記事を更新です。

明日は久しぶりに秋葉原に買い物に行ってきます、そんな気合を入れて買いに行かなくてもいいような気はするんですが…。
本来仕事だったのを無理やり休みにしたのでちゃんと買い物には行きます、休みをとった価値がある買い物になることを祈ってます。