続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/18

何だか中央線方面に出掛けようとするとやたらトラブルに巻き込まれる気がします、今日も多分に漏れませんでした。
おかげで若干寝不足気味な今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、外が十分涼しいのに窓を開けて寝るのは防犯上の観点からも嫌だし外もうるさいしでエアコンを入れて寝たんですが。
やはり熟睡感を得られるという点では敵いません、今朝は7時過ぎの起床で9時間ほどの睡眠時間になります。
前日が泊まり勤務で4時間しか寝てないことを考えるともう少し寝てたいですが仕方ありません、朝ご飯を食べて出掛ける準備をします。
8時半前には家を出まして大宮駅からスワローあかぎで出発です、ちょっと早いんですが埼京線の始発で椅子取りゲームをするんだと結局同じくらいの時間に出てこないといけないもので。
これはこれでストレートに行くと職場で時間が余りすぎるので新宿まで乗って行って時間調整です、頃合いを見て池袋へ。
10時からの勉強会に参加するために来ました、今回はフィールドワーク付きなのでいつもより30分ほど余計にかかります。
湿度は高くムシムシしてますが曇ってるのでいいですかね、昨日はカラッとしてましたが日差しが強かったので…。
一応明日という選択肢もありましたが明日は雨の模様、そんな中で外で体を動かすなんて嫌に決まってます。
前置きのお話はなくいきなり外に出ます、実際体やら頭やらを動かすのは1時間ちょっとでしょうか。
最後の30分ほどはお話があっておしまいです、これで帰ります。
ところで朝から中央線特急が動いていません、少なくとも午前中は運休ということでしたが勉強会参加中にどうなったのか。
駅に行って確認したら管理人が乗ろうと思っていた特急は運休になってました、結局午後になっても幾らか追加で運休が決まったようで。
とりあえず新宿に移動し先日稲毛海岸で買った切符を払い戻しました、発券に20分ほどかかった切符は3分もかからずに払い戻し処理されてしまいました。
本当は甲府信玄餅アイスを食べに行きたかったんですがこれでは行けません、なんとなく明大前で冷やし鳥中華を食べたくなり京王線へ。
これまた珍しく京王では各駅停車に乗りました、8000系の高尾山トレインだったというのもありますが。
んでいざ明大前の蕎麦屋に来て冷やし鳥中華を頼むはずが食券を買い間違えて冷やし鳥そばになってました、管理人のミスなのでそのまま食べて来ました。
なんでそばかうどんか聞いてくるのかなぁと思ったんですが…鳥そばも美味しかったですけどね。
ところで友人たちが秋葉原に向かっているとの情報を得たので合流することに、渋谷に出て銀座線とか山手線とか考えたんですけどそのまま都営新宿線に抜けた方がいいじゃんと。
まさに灯台下暗しという感じです、京王9000系の区間急行で岩本町まで。
遂に京王9000系でも都営線内の自動放送が変更になった車がいるようで早速当たってしまいました、今の英語の音声はあまり好きじゃないんですよね…。
岩本町から歩いて秋葉原まで、友人たちと合流して模型屋巡りをすることに。
かれこれ2時間くらい歩き回りました、帰るんですがちょっとした都合もあり友人たちと別れて総武線の各駅停車で新宿へ。
スペーシアきぬがわの特急券を買ってしまってたので使わないとなのです、払い戻しで手数料を持っていかれるのも癪ですし。
今日も空いてて快適でした、大宮に着いたら晩ご飯の買い物をし18時半前に帰宅。
ご飯はお急ぎモードで炊いて19時過ぎには晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一休みしてから記事を更新です。

明日は一応甥っ子に会いに行くつもりでいます、やりたいことがないわけではないんですが…。
まぁ天気は良くないみたいですしね、甥っ子を連れて外に出るのは難しそうで家に行って終わっちゃうんでしょうか。
それだと流石に勿体ないので何か絡めたいところですがどうしたものか…。