続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/12

今年初めて冷房を入れました、ドライ運転ですが。
扇風機だけだと湿度を落とせないのでジメジメするというか…結局暑いんですよね。
これで幾らか安眠感を取り戻せるんじゃないかと思っているんですがどうでしょうか、それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事の更新をしてすぐに寝ました、昼寝をしなかったのでとにかく眠くて…。
寝る前にトイレに行ったんですが用を足して便器の中を見たら何か小さな粒が見えた気がしました、眠くて大して確認もせずすぐ流して布団に入ってしまったんですけど。
今朝起きたら8時過ぎでした、二度寝をした結果なのでそんなに長く寝た気はしません。
昨日より全然体調がいいです、そこまで鈍痛もなく。
もっとも昨日も寝起きの段階では調子が良かったので油断はできません、軽めに朝ご飯を食べてのんびり。
それにしても鈍痛が嘘のように消えています、昨日も歩くのはいつものように機敏には動けなかったものの今日はそこまでひどくなく。
いつも通り休日ということで部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしました、念のため出掛けるのは
昼過ぎからにします。
もっとも洗濯物を干しているので午後から雨の予報なので晴れている間は外干ししたいのです、気温が高いのでだいぶ乾いてそうでしたが。
依然として食欲はそんなに回復してないので昼ご飯も軽めに済ませます、着替えて13時半過ぎに家を出ます。
傘を持って行きましたが使わずに終わりました、まぁその方がいいんですけど。
14時に仕事が終わる友人とそのまま出掛けられるようにということで出てきました、特に予定もないというのでそのまま簡単にお出掛けを。
上野東京ラインで南下するもそんなに遠くまで行っていられないことが分かり品川で下車、東京までは横須賀線で戻ります。
E217系の運用を見間違えてて乗った意味はほぼありませんでした、まぁ今後置き換わっていきますからね…。
東京からは209系の中央特快に乗ります、新宿まで来ると座席が埋まるので混み具合は元に戻った感があります。
209系が中央線に転属してきて初めて乗ると友人は言ってました、もう1年以上経つんですけどねぇ。
八王子からむさしの号で帰りますがE231系でも後期車のタイプでした、これなら全然ありです。
車外スピーカーの設置準備工事がしてあるやつです、座席が硬くないのが乗る分には最大のポイントですよね。
これで大宮に戻ってくると編成から外された6ドア車が大宮の工場に置いてあるというのがシュールというか寂しい気持ちになります、武蔵野線も10両編成だったら彼らは捨てられずに残ったんでしょうか…。
友人と別れて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅しました、すぐに晩ご飯の準備に取り掛かります。
テレビCMで見たお吸い物の素で作るたこ飯が美味しそうだなぁと思いまして…大抵市販の炊き込みご飯の素って2合炊き以上のものしかないのでこれなら1合でもできそうだなぁと。
普通にお吸い物として飲んでもいいですしね、レシピを見るもお米を研いで素と醤油にみりんを入れたら水量を合わせてタコを入れて炊くだけと楽チンでして。
みりんなんでいちいち買うのが面倒だったのでだしの素を追加で入れておきましたが普通に美味しく炊き上がりました、後はお吸い物の素を麺つゆ代わりにして食べると美味しいというのもやってみたいところです。
おかずは少なめにして食べ切りました、食器を洗ってシャワーを浴びてひと涼みしてから記事を打ち始めました。

この感じだと結石は既に排出済みな気がします、痛みが嘘のように消えてるので。
痛み止めももらってますが昨晩飲んだだけで済みました、一応右側の腎臓にも小さな石があるというので油断はできませんが…。
明日は起きられたらちょいとお出掛けしてこようと思っています、睡眠負債が溜まってそうなのでそれの返済が優先なんですけど。