続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

いよいよ関東地方も梅雨に入るんでしょうか、明日が最後の晴れ間になるんですかね?
今のところ木曜以降は曇りマークに傘マークもあります、この悪天候のまま週末を迎えることになりそうです。
何やら一波乱起きそうな今週末なんですが、それは置いといて今日の振り返りです。

昨晩寝たのは22時半過ぎです、大して昼寝をしてなかったのですぐ眠れました。
今朝最初に起きたら7時過ぎ、本来ならもう働き始めていることを考えると休みにしてよかったなぁと思う次第で二度寝
一応10時前には出掛けたいので8時半には起きました、悠長に朝ご飯を食べてたら意外と時間がなくなりまして。
少々慌ただしく家を出発です、大宮から乗るのはスワローあかぎなのでそこはゆったりした時間が流れています。
上野で山手線に乗り換えて秋葉原には10時半前には着きます、DVDの初回購入特典版を探し歩き回ります。
結局アナウンスはないままでした、開店後にアナウンスがあるかと思いきやそんなこともなく。
どこのお店にも物はあっても今まで付いていた特典とは違う物が付いているお店ばかりでした、どうも集めている特典版がそもそもないみたいです。
せっかく休みをとってまで買いに来たのでちょっと損した気分です、仕方ないので別の特典が多くついているお店で1本お買い上げしてきました。
昼ご飯は甲府にお蕎麦でも食べに行こうかと、今月末でチケットレス特急券の値引きが終わるのでもう少しくらい回を重ねたいところで。
一旦東京に出て中央線の中央特快で立川まで先回りです、その車内であずさの座席を確保します。
やはり非常事態宣言解除後なので前ほどガラガラではありません、30分後のいつもの便にするか迷ったんですが席の場所を妥協することですぐの乗り継ぎの特急に乗ることに。
新宿を30分に出る便なのでかいじだと思ってたのにあずさでした、大月に余計に停まるくらいでそこまで鈍足でもありません。
13時頃には甲府についてしまいます、いい時間に昼ご飯を食べられてよかったんですが。
帰りに乗る普通電車はついにロングシートの211系が確定してまして…今まではボックスシートばかりだったんですよね。
時間調整をしてもロングシートの電車が来るなら甲府始発の電車でさっさと帰ったほうがいいなと14時前の普通電車に乗り込みます、1時間半ほど揺られることに。
甲府も暑くて帰りに信玄餅アイスを食べようと山賊そばは少し少なめにしておきました、甲府で電車に乗り込む前に買ったんですが。
いつの間にかさくら味と塩あずき味がラインナップに加わってました、既に抹茶と黒蜜モードに身体がなっていたので今回は普通に抹茶味にしてしまいましたが。
黒蜜との相性を考えたら塩あずき味も美味しそうですよね、次回の楽しみにとっておきましょう。
今回は251系の廃車回送にすれ違うわけでもなく特にネタもないまま高尾に着いてしまいました、ちょっと京王線にでも乗ろうかと思いましたが相模原線で人身事故が起きてたので止めまして。
いつもより1時間ほど早い電車で帰ってきているので八王子からむさしの号で帰るには時間が余り過ぎています、とりあえず接続の中央特快に乗ったんですが。
八王子で八高線に乗り換えようかと思ったらだいぶ列が伸びているし、そもそもこの中央特快を待っている人が多くて車端部の席を明け渡すのも勿体ないなということで乗車を続行。
結局新宿まで戻ってきました、埼京線の大宮行きでもすんなり車端部を確保できたので17時には大宮に戻ってこれました。
埼京線の車内で軽く昼寝もできたし満足です、働いている友人と少しばかりおしゃべりをして駅前のスーパーで買い物をし18時頃に帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をしまして食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物も干し終えてから記事を更新です。

今週末には館山に避難している甥っ子たちが帰ってくるそうで、明後日の泊まり明けで三男宅の片付けをしたほうがいいかと連絡をしてみました。
そうしたら三男は仕事中に怪我をしたんだとかで…膝だか足だかを痛めたんだとか。
そのせいで新潟から母親を召集かけるとかかけないとか言ってるんですよね、まぁそしたら管理人は別に行かなくてもいい気はするんですが。
むしろそのせいで母親が管理人宅に来るなんてことになったら大変なんですよね、怪我をしてるのは三男でその面倒を見なきゃなんでしょうから来ることはないと思うんですけど…。
管理人が働いている間に話が進んでないか心配です。