続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

もはや死語と化してそうなプレミアムフライデーが終わりましたがどうしたんでしょうか、これほどまでに静かな金曜日の夜を過ごすことになるとは思いませんでした。
今になって静かだったのは今後控えているボーナス支給があるからなんじゃないかと、ボーナスが出たら羽目を外そうとしてるんじゃないですかね?
また来週は金曜日が泊まりなんですよね…また不安要素ができそうで嫌なところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は6セットのうち4セットを終えたところで記事をお送りしました、一応3分の2が終わったわけですが。
正直に言ってこの残った2セットの方がよほど心配でした、なんですが蓋を開けてみると人出は少なく金曜日感がまるでなし。
トラブルもほぼ起きずに最後のセットも終えました、1時前ではあるんですが。
とりあえず終われば一安心です、シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝と。
今朝は7時過ぎに起きればいいので5時間以上は寝ていられます、平日より1時間長く寝ていられるのは嬉しいところ。
それでいて平日なら3セットこなすところ休日は2セットで済むのです、退勤時間はほぼ変わらないんですけどね。
8時前からお仕事開始で朝ご飯休憩が1時間とってあります、幾ら何でも長すぎます。
もう20分くらいは拘束時間を圧縮できそうなんですけどね…2セット目も無事に終わり無傷で終了です。
11時半前には勤務終了です、また24時間後にはここに来なきゃいけないというのは憂鬱ですが…。

退勤してからもまぁ慌ただしいのです、というのも昨日少し触れた「やらなきゃいけないこと」なんですけど。
ほぼ何もイベントをやらずに終了しそうな群馬ディスティネーションキャンペーン、先日も記念駅弁を買いに行きましたがまだ2つ残ってまして。
1つは駅売りではないので諦めたんですが、もう1つは本来ならSL運転日に発売するというSL釜めしです。
物自体は結構前からあるみたいで駅弁大会でも売ってたことがあるらしいんですよね、来年やるであろうアフターDCでもまた売りに出されそうな気もしたんですが。
本来予定通りに臨時列車が走ってたとしても元々今日は設定がなくて売ってないんじゃないかと思ったんですけど、今朝の待ち時間で発売店舗に問い合わせたら入荷があるとか。
そしたら買いに行くしかないじゃありませんか…ということで取り置きをお願いし行くことになったのです。
ただ元々友人たちと喫茶店に行こうという話にはなってまして、その前段の岩盤浴だけ断って買い物に行くことにしたのです。
退勤してすぐの湘南新宿ラインに間に合わせるためにそもそも大急ぎ、ホームに上がったらもう電車が入ってきてました。
特別快速の高崎行きですがこれで悠長に行ってはいられないので大宮でシソカソセソに乗り継ぎ、切符を買う時間も10分ほどしかありません。
それでいて意外と混んでいる昼頃のシソカソセソ、今まで出掛けられなかった反動ということなんでしょうか。
往路はE2系のとき号に揺られて高崎まで、自分の分は取り置きしてもらっているとはいえ駅弁屋を覗いたら2個しか残っておらず。
入荷が12時すぎと言われててまだ30分ほどしか経ってないのに…同じように取り置きの人がいて普通に販売する分が減ってしまったのでしょうか。
買い物が済めばやることがないのですぐのシソカソセソで撤収です、復路はW7系のはくたか号だったのでラッキー。
車内でSL釜めし開封の儀です、ローストビーフに彩りの良い野菜が鮮やか。
ご飯はイカ墨で黒くしてあります、火のイメージなのか赤く着色されてる部分もありまして。
黒くしてあるといえば釜めしの釜ですよね、この容器代が高くついてるんじゃないかとも思われますが…。
美味しくいただいて一息ついてるともう大宮です、友人たちが待っている吉川に向かいます。
大宮駅の端から端への乗り換えを3分でやらなければならず大変です、京浜東北線への乗り継ぎ。
南浦和駅も乗り継ぎ時間が3分しかないのにやたら高校生が多くて移動しづらく慌ただしくなりました、武蔵野線への乗り継ぎ。
また205系が来ました、本当に数を減らしてるのか疑問です。
吉川に着いたら喫茶店の近くまでのバスがあるとのこと、しかし乗り継ぎが2分しかなく。
陶器を持っているのを忘れて全力疾走してしまいました、ただバスに乗った効果は絶大で本当に近くまで行けました。
喫煙可なのが玉に瑕だったこのお店ですが先日の法改正のおかげで全席禁煙になってました、外に掘立小屋のような喫煙所が設けられてまして。
禁煙家というか嫌煙家の管理人としてはより良い環境になりました、もう少し通う頻度を上げても良さそうです。
2時間くらいおしゃべりをしてまたバスで駅に戻りました、武蔵野線はしもうさ号で帰ります。
なんですが友人が東浦和に用事があるというのでその前の電車で先回りしました、んで東浦和から大宮までがしもうさ号。
大宮で解散し駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、19時には晩ご飯にありつけるように準備をします。
待ち時間は先日頼んでおいた本が届いてたので読んで待ってました、ちゃんといつものルーティンで晩ご飯を食べて食器を洗ってと。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、今晩は天気が崩れそうですし部屋干しやむなしですかね…。
乾燥の時間を少し延ばしておいて待ち時間で記事を更新です。

明日も泊まり勤務ですが早番なのでだいぶ出勤が早いんですよね、先日のように寝てたら自由な時間がほぼありません。
下手したら寝坊しかねません、今日は昼寝もしてないし既に眠いんですよね。
ということで早く寝て明日に備えようと思います、それでは。