続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/17

本当に母親が上京してきました、会う予定はなかったのに会ってきたんですけども。
別に来るのはいいんですが勝手に予定を組まれても困ります、何度言っても分からないのは歳のせいなのか。
三男宅にあるソファーを管理人宅に持ってくるという話です、別にそこまで欲しいわけでもないし急ぎの要件でもないのに日勤をしている日曜日に運搬するとかしないとか。
それに伴って父親も来ることになります、その辺は少し打ち合わせをすることにしてるんですがどうするんだか…。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残るは2セットですが。
20時台に立て続けにトラブルがあったからかその後は静かでした、日付が変わったくらいに最後のセットの引き継ぎを済ませて仮眠タイムに。
シャワーを浴びて1時頃には就寝です、今朝は5時起きなので4時間ほどの睡眠時間。
5時半過ぎから労働開始なんですがなんでこんな早朝から人が押し寄せてくるのか、今まであまり経験したことのない混み具合でして。
1セット目を終えると朝ご飯休憩なのはいいところです、7時半過ぎから2セット目ですが1セット目の方がよほど混んでました。
9時過ぎに始まる3セット目も別段トラブルはなく10時半前に仕事が終わります、普通の業務は終わりますが今日はまだ帰れません。
パワーポイントなんてほとんど使ったことがないのにそれを用いた資料作成を任されてしまい…職場のパソコンでやるしかないので超勤です。
とりあえず1時間半ほど格闘して片付けました、やっつけ感は否めませんがそもそもスキルがないんだからしょうがない。
12時には切り上げて退散します、我ながらお疲れさまでした。

母親に連絡をしてみたら荻窪にいるらしく昼ご飯を一緒に食べることに、埼京線と中央線を乗り継いでやって来ました。
暑かったのでファミレスに入ってランチ、ドリンクバーでしばし時間を潰しまして。
15時半頃に帰宅の途につくことに、もう少し早く別れていれば209系の中央線に間に合ったのに…。
新宿からは埼京線で寝て帰りたいのに直近の大宮行きはりんかい線車両、かといって20分追加で待つのは嫌で結局乗り込みました。
寝にくさを感じつつも疲労には勝てず寝落ち、起きたら与野本町だったのであっという間に大宮着です。
雑貨のまとめ買いに行ったんですがいまいち品揃えがよろしくありませんでした、また後日追加で行かないとダメですかね。
晩ご飯の買い物もして17時半には帰宅です、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備。
食事をして食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
やることを終わらせてから記事を更新です。

明日明後日と2連休ですが明日の午前中は休日出勤です、勉強会に参加しなければなりませんで。
いっそのこと今日の午後受けても良かった気もしますけどね、申請を済ませてしまったのと参加人数の都合上動かせず。
まぁ母親の上京が急すぎるからいけないのです、仕方なく金曜日の休日を回すつもりでいます。
実質自由なのは明日の午後くらいしかない気がします、まぁそんな休みもたまにはいい…はずがないですね。
せめてしっかり寝る時間は確保して休息を取りたいところです。