続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/7

そういえば書き忘れてたんですが2日ほど前にマスクが届きました、もちろん今更ですが。
不良品問題で検品をしてて時間がかかったのはしょうがないと思いますけど、もう使い捨てマスクがだいぶ流通してることを考えるとどうなんだろうと思うところはあります。
衛生的に洗うとはいえ布マスクの再利用というのはどうなんでしょうか、それこそ生乾きのマスクなんて付けたくないですけどね。
スーパーのレジ袋も容器リサイクル法の改正のせいでだいぶ有料化が広がっています、毎度袋代を払うのもあなぁとエコバッグを持ち歩いてますがこれも衛生的にどうなのか。
言われてみればエコバッグだって汚れがひどくならないと洗いませんし…毎度洗うのも手間ですがそれ以上に毎度持ち歩くのが手間です。
今は大量に溜まったストックがあるからいいですがいずれなくなったら面倒だなぁと思います、時間の問題でしょうが。
さて管理人にしては珍しくカレンダー通りの休みだった今日の振り返りです。

昨晩は23時半頃に寝ました、たまには遅くまで起きててもいいでしょう。
また朝5時過ぎに一度起きてしまいました、明日はこれくらいの時間に起きなきゃなのでいいんですがそうでないのでそのまま寝ていたいのに…。
二度寝して起きたら8時半ですがこれでも9時間睡眠です、まぁ起きましょうか。
朝ご飯を食べていたら友人から連絡が、珍しくお出掛けのお誘いなので乗ることに。
10時過ぎになってから家を出まして京浜東北線の快速に乗り込み秋葉原を目指します、そうしたら友人の用事がさっさと終わったとかで上野で下車することに。
合流したのはいいものの別段プランなどはなく、とりあえず昼ご飯は我孫子唐揚げそばを食べに行くことにしました。
せめて旅行気分を味わおうということでE531系の快速に乗り込み我孫子まで、空いている方のお店に行ったら肝心の唐揚げが途中でなくなるという…。
「返金してくれ」と言ったら「現金がない」なんて言います、いくら券売機で購入してもらってるとはいえ手元に全く現金がないはずがないだろうと思うんですが。
結局混んでいる方のお店に行って食べる羽目に、営業時間も昼過ぎで終わりにしているみたいで数を減らしているんでしょうけどちょっとお粗末感が拭えません。
来た道を戻ります、千代田線も半蔵門線も運用が微妙でE231系でそのまま上野に戻ってきました。
友人も秋葉原に用ありというので山手線で移動、各々の用事を済ませたら日比谷線へ。
昨日も乗った東武70090系に乗るのです、昨日開業した虎ノ門ヒルズ駅も見てみたいですし。
それこそ管理人は昨日乗った編成と同じでした、友人はそもそも今朝の上りのTHライナーに乗ってたそうで二度目の乗車ということに。
別に虎ノ門ヒルズでは降りないでそのまま中目黒まで乗車しました、昨日のダイヤ改正に合わせて時刻表が発売になったのでお買い上げしておきます。
東武東上線での人身事故のせいで運用が乱れている副都心線系統、所定メトロ車のところに東武50070系の特急が来たので乗車。
管理人は明日来ることになる池袋で下車します、ここでも友人の用事を済ませてそのまま帰ることに。
湘南新宿ラインは快速宇都宮行きが来まして蓮田に帰る友人も楽チンです、大宮でお別れして駅前のスーパーで買い物をし16時過ぎに帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べれるように支度をして買ってきたDVDを見ます、予告だけでもいい感じだったので本編はなかなか良さそうです。
今まで貯めたポイントで引き換えてきたので支払額は0なのも大きいです、まぁそれまでにたくさん買い物をした副産物ではあるんですが…。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯物も干し終えてから記事を更新です。

カレンダー通りの休みだったので明日から仕事です、なのでブルーマンデーということになります。
だいぶ人が戻りつつあるのでちょっくら不安です、終わったらちょっと寄り道をすることにしています。
その気力を奪われないようにしたいんですが大丈夫ですかねぇ…。