続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/16

これまた一昨日辺りに書こうと思ってたことなんですが、本来なら先週末の土日は臨時列車で特急鳥海なんて設定されてました。
乗る気満々でしたがこの状況下で臨時列車の設定が全てなくなったのはご存知の通りかと思うんですが…リゾートみのりはどうするんですかね?
鳥海というと管理人的には寝台特急のイメージなんですがね、そこは世代によって分かれるんでしょうか。
昔は日本海縦貫で特急白鳥が大阪から青森まで走破してました、気が遠くなる長さですよね。
それが雷鳥といなほに分割されて大阪〜新潟と新潟〜青森に別れました、かろうじてそれくらいの記憶はあります。
とはいえ管理人が一人で出歩くようになった頃には新潟雷鳥はなかった気もします、ふるさと雷鳥として臨時列車として走ってたのは撮ったことがあります。
結局その後は雷鳥サンダーバード北越になり、いなほも青森直通はなくなりいなほとつがるになり。
そもそも北越の部分は北陸新幹線になってしまいました、時代の移ろいを感じざるを得ません。
前置きが長くなりました、一方で本文の内容は短い今日ここまでの振り返りです。

昨晩はエアコンを入れたまま23時くらいに寝ました、そうしたら寝心地がよかったのか単に疲れてたのかいつもより深い眠りにつけました。
最初に起きたのが7時半、二度寝して8時半でまだまだ眠れそうでしたが起きることに。
今日は13時過ぎには家を出ないといけないことを考えるとそんなに自由な時間がないのです、まぁ自由な時間を犠牲にするかどうするかということなんですが。
朝ご飯を食べて消えたと思ってた動画を見つけて見てたらだいぶ時間が過ぎてしまいました、12時過ぎには昼ご飯を食べてと。
食べ終えたら片付けをして仕事に行く準備です、13時過ぎには家を出ます。
埼京線の始発電車で池袋まで昼寝、次の始発電車がりんかい線車両だったもので回避しようとするとこうなるのです。
まぁ職場でゆっくり準備できるのはいいんですけどね…15時半前から働き始めになります。
1セット目は前半にベテランさんの組むのであっという間に終わります、合間の休憩も短く2セット目へ。
終わると晩ご飯休憩になります、18時過ぎからで仕事終わりは一昨日とそう変わらないのが嫌なところ。
19時前には仕事に戻ります、そういえば朝のラッシュは昨日体験しましたが夜のラッシュは久しぶりな感が。
この3セット目でもうすぐ終わるという時に久しぶりにトラブルが起きました、いやはや参っちゃいます。
4セット目を終えた休みで記事を更新です。

4セット目は先ほどと打って変わり人がいなくなりました、このまま静かに推移してほしいですがどうでしょうか。
そういえば母親が上京してくると言ってましたが本当なのかどうなのか…。