続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

2年前の6月3日は渋谷駅の第一期ホーム移設工事をやってたみたいです、第二期はつい先日ありましたね。
遅ばせながら見て来ましたので、早速振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残るは3セットなんですが。
4セット目はまだ人がいましたけど5セット目以降はだいぶ人影は疎らでした、働いている意義を感じませんでしたね。
まぁ深夜に働く意義を感じられても困るんですけどね、大抵余計な仕事を増やされるので…。
最後の6セット目は特に気が抜けてしまうんですが前回はそれでやらかしています、雑念を払いのけ集中することでなんとかノーミスで一旦業務終了に。
日付も変わり1時前にお仕事終了です、さっさと入浴を済まして寝る頃には1時半過ぎになっています。
今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間になります、いつも以上に眠く感じられます。
前回は起きてからすぐミスの事情聴取なんてありましたが今回はありません、7時前から始まる1セット目に備えます。
やはり朝も人が増えましたねぇ…学生がそんなに多くないのが救いってところですか?
1セット目が終わると朝ご飯休憩なのがありがたいです、9時前から仕事に戻ります。
2セット目が終わった段階で既に10時くらい、このまま終わって欲しいですがまだもう1セットあります。
3セット目は眠気との戦いでした、それでもなんとか乗り切り11時半前に終了です。

職場を出て池袋駅に行くと直近の湘南新宿ラインは特別快速の小田原行きです、これで新しいホームになった渋谷駅に行ってみましょう。
山手線のホームに合わせて位置を変えたので新宿寄りに階段とかが寄っています、なので混雑の分散化は期待できそうにありません。
できるだけホームがまっすぐのところに停めたいのか10両編成だとホームの中間に停まるみたいですね、新しく開いた中央東口への階段が近いですかね。
新南口は残っているのでそちらを使う人は大崎寄りの車両に乗るんでしょうが…混雑が元に戻ったらどうなるかが見ものですね。
埼京線とかを利用しても私鉄線への乗り換えが楽になりました、半蔵門線に乗り換えて神保町に向かいます。
東急5000系に間に合わせました、本当は渋谷でカレーを食べようと思ってたんですが電車の時間が合わなくなるので止めました。
神保町では一昨日買えなかった月刊誌を購入してきました、乗り継ぎ割引に間に合わせるべく急いで戻りましたがもう少しゆっくりしててもよかった感が。
というのも都営三田線の車両のラインナップが微妙過ぎたのです、結局6300型のGTO車が来るまで3本もやり過ごしました。
東急車運用は絶望的で南北線を含めて動いている5080系と3020系が日中はそれぞれ1本ずつ、他は全部3000系で話になりませんで。
ところで三田線沿線には意外と高校が多くて女子高生をたくさん見かけたんですけど、学年により登校時間を分けているのか学校最寄駅で降りる学生と乗ってくる学生がいたんですよね。
学校も苦肉の策でいろいろ考えてるんだろうなぁと思いました、さて三田線は高島平で下車します。
西高島平に住んでいた時はたまに降りる駅です、西台よりは降りたことがないですかね。
駅前にあったマ◯クで昼ご飯を食べてバスで赤羽駅に出ようと思います、なので高島平操車場まで歩きます。
たまに来ていた熱帯環境植物園とか温水プールの横には清掃工場がありますが更にその横にバスの操車場があります、そこまで広いわけでもないんですね。
バス自体は行き先も多彩な割にはこのスペースでよく捌けるなぁという感じもします、ちょうど歩いている最中に1台出て行ってしまったので10分ほど待って乗るのは赤56系統。
ヲタ席が未だに封鎖されているのであんまり面白くないんですよね、このまま封鎖が解除にならないということにならないといいんですが。
三田線の車庫の周りを走って西台駅へ、更に南下して首都高の高架下をしばし走ります。
志村PAの近くで高架下から脱出し城山通りに小豆沢通りを走っていきます。
桐ヶ丘の体育館の方には行かずに法善寺の方に出て赤羽台のトンネルを抜ければ赤羽駅です、30分ほどの所要時間で到着。
三田線で新板橋乗り換え埼京線といい勝負なんじゃないでしょうか、まぁ道路混雑がなければの話ですけど。
埼京線の大宮行きで帰ります、眠くてしょうがなく着席したらすぐ寝落ちして起きたらもう北与野だったので本当にあっという間でした。
駅前のスーパーで買い物をして16時前には帰宅です、泊まり2連チャンの合間なので早く帰ってくるのもいいですかね。
ベッドで横になったら多分起きられないので椅子に座ってダラダラ、19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をしていきまして。
晩ご飯を食べて食器を洗ったらシャワーを浴びます、洗濯も済ませて干し終えてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務も結構憂鬱です、休日ならまだいいんですけどね。
前回やった覚えがなくて手帳を見返してみたら一日年休をとってました、実家に帰ろうとしてたんですよね。
結局法事に参加できずに無駄な3連休になったんでした、すっかり忘れてました。
あれから事態は好転したはちょっと言えないですよね、一瞬良くなったもののまた元に戻ろうとしています。
まぁ電車も空くし管理人の仕事は楽になるので1ヶ月ほど前の状態になってほしいですけどね、でもまたお店の閉店が続くのはなぁ…。
とりあえず平日だけの時短営業でいいからそれで食いつないでいただいて、ってところですかね…雑貨類が手に入らないのが地味に面倒でして。
東京アラートを発動するって言ったってそもそも都内完結で済んでいる人がどれだけいるのやら、首都圏アラートとして隣の県とも連携しないとダメな気がしますけどどうなるんですかね。