続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/21

今日がもう夏至なんですか、関東地方では部分日食はほぼ絶望的でしたが他の地方ではどうだったんでしょうか。
もう明日以降徐々に日が短くなっていくのかと思うと…ちょっと早すぎる気もしますが。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました、それでも22時近くにはなりましたが。
今朝は5時半起きなので7時間半ほどの睡眠時間です、まだ寝ていたいのを堪えて布団から出ます。
朝ご飯は職場で食べようと思うのでさっさと準備をして6時前には家を出ます、コンビニで買い物をしてから大宮駅へ。
帰りに寄り道をしようと思うので空席照会を、欲しい席が空いていたのでとりあえず寄り道決定です。
折り返し電車がまだいなかったので指扇からの埼京線に乗ります、車端部が取れれば文句はありません。
荒川を越えたら雨が酷くなりました、このまま降り続いたら嫌だなぁと思いつつ池袋の職場へ。
着替えて準備を済まし朝ご飯タイムです、甘めの菓子パンが好きな管理人ですが珍しくサンドイッチで朝食。
8時過ぎから働き始めます、だいぶ雨は弱まりましたがまだ降っているというのに今日働いてた中で一番混んでいたかと。
1セット目がピークでその後は減少していきます、2セット目くらいから晴れ始めてしまい人出が振り返すのを心配しましたがそうでもありませんでした。
今日のシフトは4セット目を終えないと昼休憩にありつけません、2セット目と3セット目の合間がやや長めなので軽食をつまみました。
トラブルもなく進むのでいいんですが4セット目あたりは飽きてきて時間が過ぎるのが遅かった気がします、もう12時半近くだというのに食事休憩でないというのが大きいのかもしれません。
まぁ昼休憩が終わって1セット働けば終わるんですけどね、食後はあっという間に終わります。
16時前に勤務が終了します、一目散に職場を後にします。

山手線はE235系のトップナンバーで上野まで、銀座線に乗り換えて浅草に向かいます。
今月末までの東武線の株主優待券を消費しないとなのです、だいぶ安く手に入れてるので池袋から川越まででも元が取れるんですが勿体なくて。
休日にしか乗れなくなった東武350型にでも乗ろうと思ったのです、どうせなら日光まで行きたいですが時間が間に合いませんで新栃木行きのきりふりですが。
というか来週末は土曜日が明けで日曜日が泊まりなのです、土曜日の明けも終わるのが遅くて間に合いそうにないのです。
きりふり283号に乗るにしても今日のほうが時間の都合もよかったのです、ちょっとでも仕事が遅れたらアウトでしたが。
2ヶ月ほど前のしもつけの時と同じようにマニア活動を済ませて乗り込みます、しもつけのお名残り乗車の時よりは全然空いてます。
曳舟も停まらないですし杉戸高野台とかも停まりません、春日部の次が栃木なので立派な特急です。
どこか中間地点の駅にでも停まればいいのにと思うんですが規模的に大きな駅がないんですよね、栗橋に停めたらそれはそれで流出しそうですし…。
新古河にでも停めたらいいんじゃないかと思うんですが意味ないですかね、板倉東洋大前は今後どうなるのか気になるところ。
新栃木まで乗り通したいですが戻りの都合上栃木で降りてしまいます、10分ほどで両毛線に繋がるもので。
この両毛線に乗るとこれまた10分ほどでシソカソセソに乗り継げるのです、これだけ乗り継ぎがいいと実行せざるを得ません。
結局大宮まで40分ほどで帰れるんですが東武の特急利用だと春日部まで、野田線に乗る分の時間をカットできるというところでしょうか。
シソカソセソは久しぶりに乗りましたがE6系のトップナンバーが来ました、前はE5系でだいぶ新しかったんですがE6系の方が空いているので…。
大宮に着いて速やかに駅前のスーパーへ、値引きが始まっているので速やかに晩ご飯を回収し19時過ぎに帰宅。
買ってきたもので晩ご飯を済まして食器洗い、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、出勤が遅めなのはいいんですが翌日の明け場面が非常にハズレなシフトです。
それでいて久しぶりに苦手な奴との引き継ぎもあります、今月はこの1回だけなので何とか乗り切ろうと思っているんですが心配です。
余計な刺激を与えないように静かにしてなきゃと思うんですが…とりあえず何事もないことを祈るばかりです。