続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

自分のやりたいことはできずに終わった管理人です、皆さんこんばんわ。
こればかりはしょうがないですが…次に連休が来るのはしばらく先になるのが嫌なところです。
ということで何をしてたのかという今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、昼寝してなかったのでまぁ眠くて。
すぐに眠りにつき今朝は起きたら9時くらいでした、二度寝した結果ですが。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除は済ませてしまいます。
んで10時過ぎには家を出ます、とりあえず始発の埼京線に乗ろうと駅にきたらよりによってりんかい線車両でした…。
まぁ寝るわけではないので乗り込みます、池袋で降りて手土産でも買おうかと思ったんですがそのまま新宿まで乗車。
都バスで三男宅に行ってみようと思いまして…20分毎のバスを1本逃すのは億劫だなぁと思ったのです。
そもそも管理人が休日返上で掃除に行ってるのに手土産は持参しなくてもいいだろうと、とりあえず宿91系統に乗り込みます。
雨降りで青梅街道と環七を通るのでそれなりに時間がかかりますが急ぎではないのでいいです、まぁ普通に京王バスに乗った方が早いし本数も多いしいいなぁと思いました。
結局京王バスの方が三男宅の近くで降りれるんですよね、あまり乗るメリットがありません。
12時前には三男宅に到着、しかし当の三男は仕事に行っているのでいるのは管理人の母親とお嫁さんと甥っ子がいるだけです。
甥っ子と会うのは随分久しぶりです、いつの間にかハイハイどころか二足歩行もできるようになってました。
相変わらず「こいつは誰だ?」みたいな顔をされますが前より感情表現をするようになってました、成長著しいんですね。
1時間ほどして中野駅の方面に出掛けることに、バスで中野駅に出てきたのが13時頃。
昼ご飯を食べて雑貨屋を回ったり商店街を歩き回り16時になってようやく帰途に、また家で1時間ほど過ごした後に管理人は帰ることにしました。
18時頃に三男宅を出て中野富士見町から丸ノ内線に乗車、新宿から乗るのは成田エクスプレスです。
晩ご飯は中野の商店街を歩いてたときにお寿司を買っておきました、移動の道中に腹ごしらえとまさに一石二鳥。
19時半には帰宅しまして風呂掃除をしてそのままシャワーを、洗濯をして干し終えてから記事を打ち始めました。

世間は金曜日なんですよね、遂に都道府県を跨いだ移動自粛も解除になってしまいまして。
明日から週末なわけですがまた人出が増えてしまうんでしょうか、そんな週末にダブル日勤なんて嫌ですね〜。
まぁ泊まり勤務よりはいいかなとも思ってしまいます、明日は長日勤で明後日は早日勤となります。
早く寝て明日に備えようと思います、それでは。