続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/22〜23

昨日の振り返りをサボったのは自分なのでこう言うのもなんですが、2日分を纏めるのって面倒ですね…。
まぁ昨日の分なんてあってないようなものなので、早速振り返っていこうと思います。

21日は22時半くらいには寝たでしょうか、朝は二度寝をした上で起きたら9時過ぎでして。
朝ご飯を食べてのんびり、スマホゲームに興じてたらあっという間に時間が過ぎてました。
13時過ぎに昼ご飯を食べて食べ終えたら仕事に行く準備をします、14時半過ぎには家を出まして。
15時の埼京線に乗って池袋まで、急いで晩ご飯の買い物をして職場に向かいます。
16時半頃から働き始めになります、1セット目が終わるともう晩ご飯休憩という…。
月曜日なので帰宅ラッシュが早いんですよね、なので1セット目の時間でも結構混んでしまうのが嫌なところ。
晩ご飯休憩も40分くらいしかなくて慌ただしいです、18時半前にはまた労働に戻ります。
この後は20分にも満たない休憩時間でひたすら働かされます、合間が短過ぎて記事の更新は休みにして休むことを優先しました。
天気は良くなかったもののトラブルはなく推移しまして、日付が変わり0時半頃に一旦業務終了になります。

シャワーを浴びて寝る頃には1時を回っていますが、今朝は5時過ぎに起きなきゃいけませんで4時間ほどしか眠れません。
それでいて3セット半もこなさないといけないのでかなりハードです、終わるのが昼前ですからね。
6時前から働き始めでこの半セットが終わると朝ご飯休憩なのが唯一のいいところですかね、7時半前からまた労働に戻ります。
2セット目は大したことなくて最後の3セット目が鬼門なのです、およそ一ヶ月ぶりの苦手な奴との引き継ぎが。
引き継ぎを受ける側なのでまだ楽なんですけどね、返事をすればいいだけなので。
特段何もなく引き継ぎを済ませました、これだけでどっと疲れました…。
12時前にようやく勤務終了となります、給料の明細とボーナスの明細をもらって撤収です。

時間調整を兼ねて東京まで山手線で移動します、東京駅は丸の内口に出て都バスに乗り継ぎます。
春のダイヤ改正で生まれた有明ガーデン行きのバスに乗って見ます、この商業施設自体も最近オープンしたみたいで。
模型屋もあるそうなので見に行くことにした次第です、ちなみに有明二丁目で降りても行けます。
直接有明ガーデンまで乗り付けるのは便利なんですが一日に5本しかないのでタイミングが合わないとダメなのが…1時間に1本くらい欲しいところです。
都バスのヲタ席はいつになったら解禁されるんでしょうか、もっとも乗ったバスは新型エ◯ガだったので意味はなかったんですが。
若干歩き回りにくい商業施設だなぁと思いました、エスカレーターが中途半端に切れるのは何故なのか。
結局模型屋だけ覗いて撤収しました、昼ご飯を食べようと思ってたんですけど手頃な価格のお店がないもので。
いわゆる湾岸エリアのタワマンに住んでいる人向けの施設なのかなぁという気がしました、場所柄ビ◯クサイトのイベントがある時についでに来る人がいるのかなぁという感じ。
バスで戻るのではなくりんかい線国際展示場駅まで歩きます、ゆりかもめ有明駅が最寄りでしょうか。
若干迷いつつも10分かからずに着きました、りんかい線で新木場に出ていつものカレー屋で遅めの昼ご飯。
直近の京葉線下りは快速蘇我行き、ヘッドマーク付きのE233系が来まして。
千葉みなとで降りてチャージ、戻りの各駅停車はさっき乗った電車の折り返しという…。
二俣新町でも降りてチャージ、再びの各駅停車で新習志野まで行ってしもうさ号で帰ります。
この海浜幕張行きの京葉線、南船橋オーバーランをして停止位置を修正したんですがその間に武蔵野線が定時で出ていくという素晴らしさ。
そうでなくとも20分毎で本数が少ないのに…少しばかり可哀想な気もします。
新習志野に着いたらちょうどしもうさ号の車両が据え付けられるところでしたが205系でした、だいぶ姿を減らしている割には結構見かけるんですよね。
見かけるばかりで乗るのはご無沙汰なんですけどね…ちょっと冷房の効きが良くないかなぁと。
眠くて西船橋から東川口まで記憶がありません、そんな感じだったので大宮まであっという間でした。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をしてと。
晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーを、洗濯物を片付けてから記事を更新です。

本来なら連休ですが明後日は休日出勤を受けてしまったので休みは明日だけです、そうでなくとも2週間前の早退分を取り返さないとです。
休みが一日だけなので有意義に過ごしたいものですが何をしましょうかねぇ…。