続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

6月になりました、未だに定額給付金の申請書もマスクも届きません。
マスクはいりませんが給付金はちゃんと欲しいのでそろそろ書類くらい欲しいですよね、申請書出してからも時間がかかるんでしょうからね。
規模の大きい市区町村ほど時間がかかるんだそうで、もう実家の方では申請書はおろか給付も終わってるんだとか。
なお両親の給付金は従兄弟の結婚祝いで半分消え、後はテレビを買い換えたとか言ってました。
管理人は夏のボーナスが下がるみたいですし今住んでいるマンションの契約更新を控えています、その辺で消えてしまうことでしょう。
ということで現実を見て今日の振り返りです。

昨晩は日付が変わる前に寝ました、寝不足感は否めなかったんですがヤ◯オクの動向を見てまして。
悪戯なのか値段が異常に吊り上がってしまい途中で離脱しました、靴に10万もかけていられますか…?
疲れてたのですぐ眠れました、今朝は起きたら8時過ぎでして。
9時間睡眠に足りてないんですが寝付ける気がしなくて起きることに、9時頃から朝ご飯を食べて何をするか思案。
掃除機がけは昨日したのでトイレ掃除を済ませたら着替えて出掛ける準備をします、家を出たのが10時頃。
上野東京ラインが10両で乗る気にならず京浜東北線の快速に乗り込みます、なんですが赤羽くらいで飽きてしまいました。
浜松町までの乗車だったのでまぁ長かったです、快速だったのがまだ救い。
大門から東日本橋へは都営浅草線で移動します、京急車運用で編成番号的に1000形の歌う子かと思いきや去勢された子でした。
そういえば長らく出禁だった塗りせんがトンネルを越えて京成線まで行くようになったんですよね、今日は見かけずに終わりましたが。
馬喰横山から都営新宿線なんですが住吉に行くか小川町に行くか悩んでました、そしたら直近が京王多摩センター行き8両編成と出てたら小川町に行くしかなさそうです。
今は8両編成でも10ー300型しか来ないのがつまらないですよね、履歴印字のためだけに小川町というか淡路町にやって来たのです。
丸ノ内線で大手町に出て半蔵門線で神保町へ、月が変わったので毎月買っている月刊誌を買いに来たんですが…。
もともと北海道の本で今日出荷のはず、当日に届くはずもなくまだ店頭にありませんでした。
明後日の明けでまた来るしかないですね、すぐ駅に戻って東急5000系の中央林間行きに間に合わせました。
時間調整を兼ねて表参道から千代田線へ、E233系はトップナンバーで日比谷まで。
有楽町から有楽町線では東武50070系で新木場へ行きそこで昼ご飯です、カレー屋なんですが永田町でもよかったんですけどね。
十穀米で食べたかったので新木場のお店まで行った次第です、今度は京葉線で八丁堀まで。
無駄に快速に乗りますがその前の各駅停車にヘッドマークが付いていたので回収しておきます、全通30周年ですって。
八丁堀から日比谷線で上野へ、低いホーム発の宇都宮線に乗ることもあり地下鉄でアプローチした次第です。
このまま帰るわけではなくて赤羽で下車、赤羽岩淵まで歩いて南北線へ。
東急5080系の初期車が動いているようで乗りにきたんですけど、なぜか運用がずれてて来たのは3000系。
乗るだけ乗ったものの王子神谷で5080系とすれ違いました、赤羽岩淵行きだったのですぐ戻ってくることもあり降りて待つことに。
久しぶりに5080系も堪能して来ました、日吉行きだったので目黒まで乗車します。
山手線の外回りで渋谷へ、移設工事が終わった埼京線ホームを見に行きたかったですがそれより重要なことがあるので京王井の頭線への乗り換えを急ぎます。
南北線で所定通り5080系が来てくれていれば埼京線の新ホームを見に行けたんですけどね、そもそも井の頭線への乗り継ぎも結構タイトで。
先週見た1000系の中期車でまだ車内が未更新の車が動いてたので乗りにきたのです、すぐの急行吉祥寺行きがそれで。
京王9000系の0番代風味の車内を味わって来ました、折り返しが各駅停車になるので後ろ寄りの車両に乗ることで誰も乗ってない車内を撮ることができたので満足です。
まだ未更新車は2本いるみたいなんですが1本は全然目撃情報がないので既に工事中ということも考えられます、単層ガラスのドアとか千鳥配置のLED式次駅表示器も見納めになりそうです。
吉祥寺からは中央線の快速で新宿に出て埼京線の大宮行きで昼寝をして帰ります、209系の中央特快に乗って八王子からむさしの号でもよかったんですが。
やはり今日から会社や学校が始まっている感があって日中でもかなりの人出でした、なので普通に帰るのを選びました。
というか入学式でもやっているのか綺麗な制服を着た子供とその親という組み合わせをかなり目撃しました、まぁ4月には出来てないでしょうしね…。
大宮に到着後は駅前のスーパーで買い物をして18時前に帰宅です、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備。
晩ご飯を食べたら食器を洗って風呂掃除、そのままシャワーを浴びましてと。
あまり天気が良くないんですが洗濯は休めないので洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。

明日から泊まり2連チャンです、特に明日のシフトは4月末にやらかしてしまったシフトです。
あの時ほど静かな夜にはならない気もするんですが…とりあえず油断禁物で集中して仕事に臨みノーミスでクリアしたいものです。