続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

契約社員時代も含めれば8年、社会人になって初めて体調不良で休んでしまいました…。
というか出勤はして1セットだけやったもののダウンで途中離脱です、今日のシフトは自分が好きなやつだったので尚更悔やまれます。
幸いなのは職場待機の人がいたので休日出勤とかそういった類は発生しなかったことですかね、そうでないんだとちょっと罪悪感を感じますし。
あんまり悠長に記事を打つのもそれはそれで罪悪感があるので、とりあえず簡単に書き残しておきます。

今朝7時に起きたときには全然問題ありませんでした、まだ1時間くらい寝れるなぁと二度寝をしたら問題発生。
8時過ぎに起きたんですが何だかお腹が痛いのです、しかもトイレに行っても出るものは出ないし。
朝ご飯を食べても相変わらず、とりあえず11時くらいに支度をして出勤するんですが…。
埼京線の車内で軽く寝ようにも寝付けないし冷や汗が出てくる始末、体調がよくなる気配はなし。
とりあえずいつも通り晩ご飯の買い物とかをして職場に向かいます、体調は相変わらず。
温めたら幾らかよくなるんじゃないかと思い1セット目は合間に暖をとってみるも全然駄目、顔色がだいぶ悪くなったみたいで周りにも心配される始末。
もういいやと2セット目以降を放棄して帰してもらうことにしました、今までで初の経験です。
トイレが近い訳ではないんですが大事をとってグリーン車に乗りました、全然調子が好転する感じもなく。
15時過ぎには帰宅です、とりあえず横になってればいいだろうと思うんですが全然症状がよくならず。
鈍痛が続いて眠れないんですよね、なんでまぁこんなことになってしまったんだか…。
食欲が湧かないのはいいんですがやたら喉が乾きます、飲み物を飲んでる割には出るものは出ないし。
病院には行かなくていいでしょと思ってたんですが明日行かなきゃ駄目そうですね、まぁ仕方ない。
鎮痛剤ということでロキ○ニンを飲んでみましたが効果は今ひとつでした、寝る時にとっておけばよかったなぁと思いました。
1時間くらいは眠れたっぽいんですが症状は相変わらず、暑いけどお腹を冷やさないようにしながらだらけつつ記事を更新です。

普通に働いていてももう今日は仕事が終わってたんですよね、しかも明日は普段と違う場所での仕事だったので尚更勿体ない。
仕事中に負傷した三男の所に行くことになってるんですがちょっと行けるか不安になってきました、少しでも事態が好転してることを祈るばかりです。