続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

今日から美味しくない泊まり勤務2連チャンです、どちらもやりたくありません。
今日のシフトは前回やらかした勤務ですし明後日のシフトは平日だとかなり重いんですよね、それはまた明後日書こうと思いますが。
なんか一気にコロナの問題が起きる前の状態になってしまった感のある今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、掛け布団を6月になったので夏用の薄手の物に変えてみました。
朝晩冷える日があるしパジャマを半袖にすべきなのか布団を変えるべきなのか悩んだんですが後者にしました、今から半袖でいたら夏本番に困っちゃいますし。
今朝は二度寝をして9時頃まで寝てました、7時前に起きて二度寝をしたもののあまり熟睡感は得られなかったんですけど。
9時半頃から朝ご飯を食べて最近サボってた仕事のデータの打ち込みをしてました、3ヶ月サボってたんですよね。
この作業で結構時間が潰れました、後は動画サイトを漁ったりスマホゲームをしてたり。
13時過ぎから昼ご飯タイムで片付けをしたらそろそろ仕事の準備です、14時過ぎには家を出ます。
埼京線に乗って池袋まで一眠りします、着いたら晩ご飯の買い物をしてから職場へ。
悠長に準備してたら意外と時間がありませんでした、というかセット間の休憩がほぼありませんで。
こんなに忙しないシフトだったかなぁと、前回も平日にやってるので全く同じ勤務内容なんですが…。
前よりは確実に人がいるのが嫌なところですが、それはそれで気が抜ける対策にはなるかなぁと言ったところ。
もっともこの人出が夜まで続くのか疑問ですけどね、ただ東京都は感染者が順調に増えていて東京アラートを発動するとかなんだとか…。
それでまた出控えしてくれるならいいんですけどね、ちなみに晩ご飯休憩は3セット目を終えてからでして。
17時半過ぎからの2セット目も19時からの3セット目も今までとは比べ物にならないくらい人がいました、そりゃ感染者が増えるわけです。
食事休憩を終えたところの休み時間で記事を更新です。

前回は最後の最後である6セット目でやらかしました、このセットだけ他に比べやることが多いんですが見事気が抜けてすっぽ抜けたんですよね。
さすがに同じミスは出来ません、ちゃんと集中して乗り切りたいところです。