続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/5

関東地方の梅雨入りはいつだなんて話をしたら週末の天気が悪くなってました、嫌がらせでしょうか。
明日は午後から荒れるみたいで…午前中は天気がもつというのを信じて洗濯機を回しているんですが大丈夫でしょうか。
泊まりの明け番にしては意外と大人しめに過ごした気がする今日の振り返りです。

昨晩は5セット半のうち4セット目を終えたところで記事をお送りしました、ここまで来るともう終わりそうな気もするんですが…。
やはり5セット目に入ると人出も減り仕事が楽になります、それはいいんですが眠くなるんですよね。
最終セットは日付が変わる少し前に終わります、シャワーを浴びて寝る頃にはとっくに日付が変わっています。
0時半過ぎに寝て今朝は4時半起きなので4時間しか眠れていません、それでいて勤務終了は11時過ぎと気が遠くなります。
明け部分が3セット半あるハズレ勤務なのです、うーん美味しくない。
5時半頃から働き始めで1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、それでいて休憩は30分ほどと短いし。
2セット目をやっている最中に落とし物をしてしまったんですよね、1年ぶり2回目です。
また後日回収しに行くことになるんでしょうか、宅急便で送ってくれればいいのに。
7時半過ぎからようやく朝ご飯休憩があって8時過ぎに仕事に戻ります、この時間の混雑はほぼ戻った感があります。
9時半頃にこれで終了ならいいのにまだもう1セットあるのが辛いです、後半はママさんと喋っていられるとはいえ…。
11時過ぎに勤務終了です、今日は落とし物について自分ができることは何もないので一任して帰宅します。

湘南新宿ラインの特別快速でさっさと大宮に戻って来ました、というのも保険屋のお姉さんと待ち合わせがありまして。
このコロナの影響で2ヶ月もずれ込んでしまいました、そもそも何をしてたのか忘れているんですが。
まだ待ち合わせの時間に早かったので友人の勤務箇所を見てみたらいるじゃありませんか、少し立ち話をして時間調整をして待ち合わせのお店へ。
1時間ほどお話を聞いて解放してもらいました、すぐポンポンと契約するのは憚られたのでちょっと保留させてもらいます。
昼ご飯はマ◯クのテイクアウトにして13時半頃に帰宅です、昼ご飯を食べて一息ついたらまた外に出ます。
スパン的に髪の毛を切ってもらう頃合いなもので床屋さんへ、4月にお世話になった所にリピートすることに。
この暑い中歩いて行くのも億劫ではあるんですがね…そのままシャンプーしてもらえばスッキリするじゃんと思いまして。
前に2人待っていましたが1人はすぐ通されたのでそこまで待たないかなぁと思ったんですけど、店員さんが少なくて全然進まないんですよね。
時間的に交代で昼休憩に入ってるのかなぁと思うんですが、時間が過ぎても店員さんが増える気配はなく。
むしろどんどん客が入ってきます、管理人より後に3人ほど並んだ段階で店員さんが「今からだと90分待ち」なんて言うもんだからまぁ大変。
管理人はもう次の番まで来ているのでそこまで待たずに済むので待ってたんですけど、他のお客さんは怒って帰ってしまいました。
帰ったところで別のお客さんが入ってくるので微妙ではありましたけどね、ちなみにカットできる人が1人しかいないのが原因だそうで。
そのカットする店長さんは昼ご飯も食べずに働いているそうです、ちょっと申し訳ない気持ちになります。
でも腕は確かなのでやってもらってよかったなぁと思いました、待ち時間を含めたら90分くらい経ってましたが。
そのまま駅前まで歩いて晩ご飯の買い物をし16時頃には家に戻ってきました、暑い時間帯にクーラーの効いた床屋にいたのはいい時間潰しになったかなぁと。
風があるのでそれなりに涼しくなってきました、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をしていきます。
暑くなってきたからか少し食欲が失せてる気がします、春先に食べすぎてる感があるので少しずつ減らしていきたいところです。
食べ終えたら食器を洗ってシャワー、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日明後日と連休です、大して用事もないので今日は大人しく過ごしてました。
明日の崩れる天気がどれほどのものなのか気になるところです、ずっと家に篭ってる気は無いので適度に外出はしたいんですが…。