続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

関東地方の梅雨入りはどうなったんでしょうか、いや晴れててくれた方がありがたいんですが。
まだ最高気温が30度にならないとはいえ日中は結構暑いですよね、やってられません。
そんな中であまり美味しくない仕事をしている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、もう少し早く寝るつもりが遅くなっちゃったんですよね…。
今朝は5時過ぎに一度腹痛で起きてしまいました、汗をかなりかいてて脱水症状になりかけたんじゃないかとも思ったんですが。
水分補給をしてトイレに行ってから二度寝をしたらまた夢の世界に旅立ち起きたら8時半でした、まだ寝てたい気もしますが起きることに。
というのも今日のシフトがかなりハズレで晩ご飯休憩が16時半過ぎからあるのです、1セットを終えてすぐ食事なんですよね。
それでその後は4セット半働きづくめです、休日ならまだマシになるんですけどね。
なのであまり悠長に寝てると食事のスパンが短くなり過ぎるのです、今朝だって朝ご飯は9時くらいですからね。
さらに出勤時の電車を見たらいい時間の電車がりんかい線車両なので乗ってられません、少し早く家を出ないといけないみたいです。
なので昼ご飯は12時過ぎには食べ始めました、パスタで済ませますがいつもより量は減らしておきます。
食べ終えたら食器を洗って着替えて仕事に行く準備です、13時過ぎには家を出ます。
埼京線はちゃんとE233系で昼寝をしていきます、池袋に着いてからはたっぷり時間があるのでゆっくり準備できます。
15時半前から働き始めになります、これが終わったらもう晩ご飯ですからね…。
前の職場でも16時台から晩ご飯休憩というシフトがありましたがそれでも22時半には仕事が終わりました、今日は仕事が終わるのが日付が変わる直前ですからね。
確実にお腹が空くのが目に見えてますがしょうがない、17時半頃にはまた仕事に戻らなければなりません。
休む合間も少なくポンポン働く羽目になります、19時には3セット目が始まり20時過ぎには4セット目が始まるし。
折り返し地点も過ぎた4セット目後の短い休みで記事を更新です。

一昨日も22時を回ったらだいぶ空いてました、今日もそんな感じじゃないかと思われます。
なので次のセットも途中から楽になるかと思うんですがどうですかねぇ…。
とりあえず静かに終わってほしいものです。