続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

気付けばゴールデンウィークが迫ってますがそれどころじゃないですよね、鉄道会社からは優等列車を中心に運休のお知らせが出てきてますし。
JRだけでなく私鉄でもそんな感じです、観光地を控えている会社を中心にお知らせが出てきました。
まぁ休日なんて閑古鳥が鳴いてますしね、運休にする事で乗務員さんの仕事が減って休ませることもできるしそれなりに理に叶っているんでしょう。
一方で今日は働いていて人出が戻ってきてるような気がしました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時には寝ました、寝ましたが全然眠れませんでした。
例によって眠れない夢を見ていたのかもしれませんが…4時半過ぎにアラームが鳴って起きられたのは一安心。
着替えて準備を済まし5時過ぎには家を出ます、5時半前の埼京線に乗っていきます。
時差通勤が流行っているのでこの時間にしても結構人が乗っています、そもそも今までは池袋行きだったのが新宿行きになったせいで以前より混むんですよね。
6時過ぎには池袋に到着し職場に着きます、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
仕事は7時過ぎから始まります、時差通勤によりピークがずれているとはいえ1セット目は流石に人がいます。
なんか先週よりも人が増えている気がします、それでも例年に比べれば圧倒的に少ないんですが。
今日は最終セット前以外は休憩が潤沢にあります、30分ほど休んで9時前に2セット目へ。
2セット目も忙しいのは前半だけで後半はイージーモードです、まぁ先日やらかしたばかりなのでそんな気を緩めてもいられません。
2セット目が終わると無駄に1時間休憩があります、昼ご飯休憩は別にこの後50分ほど確保されてまして。
暇なので職場から出て買い物とか銀行での用事を済ませに行ってきました、それでもお釣りが来ます。
11時過ぎから3セット目、これが終わると昼休憩になります。
12時過ぎからなので時間としては文句なしです、食後に残るは2セット。
4セット目と5セット目の合間だけ短くて20分足らずで働きに出ます、それでいて15時半頃に勤務が終了します。
一応こんな日ですが秋葉原ではDVDの新作発売日なもので退勤後にチェックをしに行きます、ということで山手線の外回りで秋葉原まで。
いろいろ欲しくなるものはありましたが1作だけ買ってきました、秋葉原京浜東北線で車端部を確保できたのでこのまま大宮まで帰ります。
上野で高崎線の始発に乗り換えても同じ時刻に到着だったのです、それなら乗り換える必要がありません。
17時頃に大宮着、晩ご飯の買い物を駅前のスーパーでして17時半には帰宅です。
都内は夕方雨がパラつきましたがこの辺は大丈夫だったようです、晩ご飯の準備をして一休み。
19時頃から食事をして後片付け、シャワーを浴びて一息ついて記事を更新です。

また明日も早番の日勤になります、今日ほど休み時間が長くなくその分早く終わる感じです。
終わったらそのままちょいと出掛けます、といっても金曜日は泊まり勤務なのでちゃんと戻ってはきますが。
なので明日の記事はお休みになると思いますが悪しからず。