続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/4

今日から不規則勤務が終わり余程のことがなければ波に乗って仕事ができるんですけど、よりによって自分が好きでないシフトから戻さなくてもいいと思うんですがね…。
まぁ昨今の自粛ムードのおかげでまだマシだと信じてるんですがね、土曜日に遅番の泊まりはあまりやりたくありません。
そんな今日ここまでの振り返りです。

昨晩寝たのは23時くらいです、翌朝早起きする必要はないしと寝たのは管理人にしては遅め。
なんですが今朝は8時過ぎに起きてしまいました、都合9時間の睡眠ですか。
もっと寝てたかったんですけど外がいかんせん明るくて寝つける気がしなくて起きることに、9時前には朝ご飯を食べます。
久しぶりの泊まり勤務です、14時半くらいに家を出ればいいのでそれまでは暇です。
ゆっくりスマホゲームをして動画サイトを明後日とのんびりした時間を過ごしました、休日とは違った時間の使い方です。
13時くらいに昼ご飯、パスタで済ませたんですがそろそろ家の備蓄が尽きそうで買い足さないとなんですが市場には残っているんですかね…?
パスタなんて買い占めてもしょうがないと思うんですがね、馬鹿な方にはそれは分からかいんですかね。
片付けをしてぼちぼち仕事の支度をしなければなりません、んで14時半頃には家を出発。
土曜日ですが先週よりは出歩いてる人が多い気がします、感染者数が増えてても外出自粛をする人は少ないということなのか。
もっとも営業を取り止めてるお店も目立ちます、果たしてどれくらいの効果があるんですかね。
効果といえば給付金の支給条件がかなり厳しくて驚きました、貰える人がどれだけいるんでしょうか。
だいたいそうでなくとも生活困窮者は色んな補助をもらってるだろうに…これはこれで不公平感が否めないんですけど。
とまぁ若干の不平不満を抱きつつ出勤です、池袋に着いたら買い物をして職場へ。
そしたらいつものデパ地下がやってませんでした、食品街は対象外かと思ったらそんなこともなくて。
仕方ないのでコンビニで買い物をしました、晩ご飯がコンビニご飯というのも切ないものがありますが…。
16時半過ぎから働き始めです、働き始めが遅い割には晩ご飯休憩が3セット目を終えたあとなのでそこまでが長い。
まぁ人がいないので働くには楽でいいんですけどね、3セット目は前半に後輩さんと一緒に仕事をしてたので尚更あっという間に過ぎました。
20時半頃から晩ご飯休憩です、ちょっと遅いくらいですがもう折り返し地点を過ぎてると思うと気が楽になります。
晩ご飯休憩のこの1時間で記事を更新です。

この後もこの感じで静かな状態をキープしてくれるといいんですがね、自粛要請を守ってくれる人がどれだけいるのかなーという感じ。
普通なら春休みで話にならない筈なんですがね、何も起きないことを祈りましょう。