続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

普段と同じくらいの晩ご飯の量だったはずなのにお腹いっぱいで苦しい管理人です、皆さんこんばんわ。
一応祖父母は農家をやっていることもあり食べ物を粗末にするなという教えは親からも受けているもので、ご飯を残すことに抵抗があります。
残して翌日以降食べるならいいんですけど常に食べられるわけでもありません、明日は泊まり勤務なのでわざわざ今晩の食べ残しを弁当箱に詰めて…なんてやってられません。
かといって捨てるのも忍びなくて頑張って食べてしまうんですよね、だから痩せられないんですけど。
今日は睡眠時間が短めなので熟睡したいのにこの満腹感、些か心配なんですがとりあえず今日の振り返りを。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残るは2セット半ですが。
まぁ翌日が祝日だというのに人は少なめ、まぁお店がやってないんじゃしょうがないですもんね。
トラブルもなく定時で仕事は終わりますが日付は変わっています、1時頃にシャワーを浴びて1時半過ぎに就寝。
今朝は6時前の起床なので4時間半は眠れないくらいでした、休日が絡んでいるのに睡眠時間は30分ほどしか伸びず。
7時前からの働き始めで1セット目に朝ご飯休憩があるのはいいんですけど1時間もいらないんですよね…完全に暇を持て余してしまいます。
8時半頃から2セット目、10時過ぎから最終セットをやって11時半前に仕事が終わります。
平日なら10時半には仕事が終わってるというのに…祝日であるが故の退勤時刻の遅さ。
それでいて祝日なのでお店がやってないという…さてどうしましょうか。
我孫子唐揚げそばを食べに行きたいなぁと考えてたんですけど、心がいつしかマ◯クのハンバーガーモードになってしまいました。
なんですが今のマ◯クってテイクアウトしかやってないんですよね、家で食べるか職場で食べるかということになります。
まぁ公園とか駅のベンチで食べてもいいんですけど…それなら家に帰るかということで家路につくことに。
ストレートに帰るんだとつまらないので何かないかなぁと思ったら東武東上線で10030系の機器更新車の急行に乗れそうです、そしたらそれに乗りましょうか。
本当は西武池袋線の急行にでも乗ろうかと思ってたんですが目撃情報が少なさすぎて躊躇したのです、しかし当初の予定通り乗ってたら40000系の乗り継ぎができたみたいで。
東上線の方も調べ方が甘くてその次の快速が30000系のPMSM試験車でした、勿体無いことをしました…。
川越線に乗って大宮に着いたのが13時前、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物も済ませてしまいます。
最後にマ◯クに寄って昼ご飯を調達し13時過ぎには帰宅です、今日はもう外には出ません。
日差しも出ているし布団でも干しておきましょう、昼ご飯を食べたらゴロゴロしながらゲームをしたり動画サイトを漁ったり。
泊まり勤務後にこんなに早く帰宅するのも珍しいです、18時前になったら晩ご飯の準備をします。
19時には食事にありつけるように準備をします、食事をしたのはいいんですが食べ過ぎた感があるのは冒頭に書いた通りで。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯、洗濯物を片付けてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務も結構寝る時間が短いと評判です、明後日が休日なら寝る時間が長くなるのに…。
カレンダーを自由に操る能力でもあればいいんですけどね、休日を所管している省庁ってどこなんでしょうかね?
頑張れば適当な理由で祝日を作れそうな気もしますが…それはそれで今の自粛ムードじゃなければ余計な仕事が増えそうで嫌ですかね。