続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

4月も終わるんですかぁ…早すぎませんかね。
一体何をしてたんだろうという感じです、色々自粛されて面倒だったってことですかね。
多少の不便を被るのは仕方ないにしても自己流の正義を押し付ける人とか情報の取捨選択ができない人に振り回されるのもいい加減にしてほしいところですけどね、本当に迷惑です。
愚痴ってたら止まらなくなりますがいかんせん今晩も泊まり勤務の途中です、簡単に今日ここまでを振り返ります。

昨日は昼寝をしなかったので22時くらいに寝ました、ベッドで昼寝したら起きれなくなりそうだったので。
寝たのはいいんですがやっぱりお腹がキツくて…何度か起きてしまいあまり熟睡感を得られず。
9時くらいまで寝てましたがいまいち寝起きはすっきりしませんでした、朝ご飯を食べてのんびり。
12時半くらいから昼ご飯で食べ終えたら仕事に行く準備です、それまでは毎度おなじみの過ごし方なので省略。
13時半前には家を出ます、本当は14時の埼京線でいいかと思ったらりんかい線車両だったのでその前の電車になったのです。
ちゃんとE233系で昼寝をしてたんですが池袋に着く前に起きて目の前にいた人が大学の教授だった気がしたんですよね…いまいち寝起きで頭が冴えなくて。
自信がなかったので声を掛けずにそのまま降りてしまいました、池袋に到着後に晩ご飯の買い物をして職場へ。
15時半前からお仕事が始まります、1セット目は途中までベテランさんと組んでの仕事なのでまぁ楽です。
晩ご飯は2セット目を終えてから、18時過ぎでちょっと早いですがこれくらいの時間なら許容範囲内でしょうか。
それにしても一昨日に比べて人出が多いなぁと思ったんですが、腐っても月末で普段はテレワークとかで済ませられてもさすがに全ては無理なのかなーという感じ。
まして明日が終わるとカレンダー上では祝日が続きます、連休前に残務を済ませてしまおうということなんでしょうか。
ちゃんと飲食店というか居酒屋が営業してなければ大人しく帰るんでしょうし…19時前からの3セット目になったらようやく人が減ってきた感。
今晩は4セット目を終えたところで記事を更新です。

明日が祝日だったら睡眠時間も長くなって3セットではなく2セットで済んだのに…いいことがありません。
まぁ平日扱いなので休日よりは営業しているお店が多いはず、仕事終わりの楽しみを幾らか残してあるのでそれらができればいいなぁという感じです。
とりあえず明日の退勤まで油断は禁物ですかね、早く終わってほしいです。