続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

今日の関東地方はずっと雨風ともに強いし気温が低いしで外出には向いてない日だったと思うんですがいかがお過ごしでしたでしょうか?
それこそブルーマンデーという方が多かったんじゃないかと思うんですが、管理人もそんな感じでした。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は最終セット前に記事をお送りしました、あの後すぐに最終セットに入り22時過ぎには勤務終了に。
この段階で既に雨がパラついてましたがそこまで強くなかったんですよね、大して濡れることなく済んだのでよかったです。
シャワーを浴びて寝たのが23時くらい、今朝は4時半起きなので5時間以上は寝れたことになります。
…その割にはスッキリしないのは今日の最後にある苦手な奴との引き継ぎのせいです、そんな気にしなきゃいいんでしょうがどうしてもこちらの立場の方が弱いので。
とりあえず仕事は5時半前から始まります、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないので先が長いです。
7時半過ぎになりようやく朝ご飯、食べ終えてもまだ2セットあると思うと…。
8時過ぎから始まる3セット目ですが普段なら一番混むであろう時間なのにガラガラです、休む間もなく最終セットへ。
遂に引き継ぎの時がやってきましたがほぼ無言で立ち去っていきました、一体何がしたいんだか…。
ちゃんと引き継ぎをしないと怒るくせに自分はまともな引き継ぎができないみたいです、やはり頭が弱いというか可哀想な人なんですね。
このセットの後半は先輩と一緒に仕事をするので話し相手がいてよかったです、ただ一応同期の女の子に手を出していたことを知って驚きましたが。
11時前に勤務終了です、11時からありがたいお話があるみたいで行かなきゃいけないのかと思いきや自由参加らしいので当然蹴って速やかに撤収です。

昨日働いていて無性に我孫子唐揚げそばを食べたくなってしまい昼ご飯はそれで決定です、そのまま回り道して帰ろうということでプランを組んでみました。
時間があるので湘南新宿ラインで大崎に出て山手線で品川へ、品川始発の常磐線に乗り込みます。
本来なら特別快速なのに強風の影響で土浦以北からの電車が遅れているらしく快速に格下げで走るそうです、まぁ我孫子に行く分には乗り換えがなくなって楽でいいんですけどね。
一応列車番号的には特別快速のままなので遅れていることになります、上野からは本来続行の快速のスジに載せたかったみたいです。
ですが遅れてきた特急を松戸で待避したので遅れは拡大する一方でした、13時前に我孫子に到着。
普段なら店舗から溢れんばかりにいる客もさすがに疎らです、肉肉しい唐揚げを頬張って満足。
さて成田線で成田に出て乗り継いで千葉方面に出るつもりだったんですけど、その前に上っていった電車が異音感知をしたらしく。
成田行きは見事にとばっちりを受けてしかもエアセクションに止まったそうです、所謂送電に支障のある箇所。
普通なら10分くらいで動くはずなのに今日は20分以上も止まったままでした、あの雨風の中ホームで待たされる身にもなって欲しいです。
成田での乗り継ぎが15分ほどなのに25分遅れとか接続はほぼ絶望的ですがようやくやって来た成田行きに乗り込みます、実質1時間ほど間隔が開いていることになります。
あまりの寒さに発車前に温かい飲み物を買って飲んだら眠くなりうとうと、気付いたら成田到着のアナウンスが。
当然接続する筈だった電車はいません、プランの組み替えが必須です。
ただギリギリにはなるものの当初の予定どおり帰ることができそうでした、なんですが空港第二ビルで車両点検をやり始めまして。
結局10分近く遅れてやって来た快速逗子行きです、千葉で乗り換えの外房線への乗り継ぎが10分なのでこれまた微妙な感じに。
それよりも眠くてまず千葉で起きられるか、その次に接続が取れるのかを元に判断しようということで一眠り。
ふと気付いたら目の前を黄色い電車が走ってて稲毛を発車したところでした、ということで当初考えていたしもうさ号で帰るのは諦めることに。
津田沼では2番線に到着し成田エクスプレスをやり過ごす始末、本当は千葉での停車時間で抜かれる筈が成田エクスプレスも遅れてたんですね。
遅れを取り戻せないまま東京に到着して下車、上野東京ラインで大宮に帰ります。
上野始発の高崎線に乗り換えなきゃダメかと思ったんですが普通に車端部を取れたのでそのまま大宮まで、駅前のスーパーで買い物をして17時半前には帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をしてそれまではのんびりと、晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
本当はそのまま洗濯をしたいんですが今晩は雨が止みそうにないので明日の朝に持ち越しです、一息入れてから記事を打ち始めました。

明日明後日とお休みです、何をして過ごしたものか。
ちょっと食べにいきたいものがあるんですがそのお店が火曜日が定休日で…行く前に調べといてよかったですけどね。
そうなると他の場所に行くことになるんですがどうしたものか…いやはや悩みどころです。