続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/11

また時事ネタに乗り遅れている管理人です、皆さんこんばんわ。
昨日の話ですがまず春季の青春18きっぷが終了しました、これほど静かに終わることなんてそうそうないと思います。
ムーンライトながらでも普通に空席があったみたいですしね、株主優待券が金券屋では値崩れしてましたが18きっぷもそうだったんじゃないでしょうか。
そもそもそんなに売ってるのを見なかった気もしますがね…今年に入ってから金券屋はさぞ大損なことでしょう。
もう一つは昨日はショートカットの日だったんだそうです、4の「フォー」を「ショー」と読むのはちょっと無理がある気もしますが…。
髪型のショートカットは好きですけどねぇ、ロングヘアーの子がいきなりショートになるとギャップに萌えるというかなんというか。
ボーイッシュな感じがいいんですかねぇ、別にポニーテールとかも好きなので自分のことながら嗜好がよく分かりません。
まぁ問題は似合ってるか似合ってないかということなのかもですがね、この話はこれくらいにして本題に入ろうかと思います。

昨晩も22時には寝ました、また5時台に起きなきゃいけないもので。
昨日より30分ほど長く寝ていられます、それでも結局5時半起きなんですが。
着替えをして6時には家を出ます、買い物をして大宮始発の埼京線で一眠りして池袋まで。
7時頃には池袋の職場に到着です、準備をさっさと済まして朝ご飯タイムを捻出。
8時頃に仕事が始まります、なんだか朝は思った以上に人がいますね…。
先週末は天気が悪かった一方今日の日中はいい天気でした、この天気に誘われてるのか先週より人出が多い気がします。
昼くらいからは減っていったので単純に医療関係とか物流関係の人なんでしょうか、もちろんカップルも見掛けましたがこの状況下でやっているお店はあるのか…?
セット間の休憩は25分ほどでサクサク進みます、4セット目が終わった13時半から昼ご飯タイムになります。
ここまでは長かったですが食事をしたら1セットで終わるというのもいいですね、3セット目を終えた段階で12時過ぎなのでそこで昼ご飯でもいいんですが。
最終セットを終えたのが15時半過ぎです、寄り道する気にもならずさっさと帰ることに。
昨日より30分早い湘南新宿ラインです、大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をして17時には帰宅。
余裕でいつものルーティーンをこなせます、ゆっくり晩ご飯の支度をして待ち時間はのんびり。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワー、その後一休みしてから記事を更新です。

昨日今日は苦手な奴が休みだったんで安心して仕事に行けたんですが明日の泊まり勤務はモロ被りです、しかも明後日は引き継ぎがあるし…。
前回引き継ぎをした時に嫌がらせを受けたのですぐ上司に報告しました、一応職場のトップの耳にも入ってるみたいなんですが。
さすがにすぐに人事異動というわけにはいかないようです、来週にも異動になる人がいるみたいなんですが早くどこかに行ってくれませんかねぇ…。
別に自分を出してくれてもいいんですがね、行きたいところをある程度考慮してくれるなら全然。
まぁゴマすり活動を一切してないのでそうそう移動はできないでしょうけど。