続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/10

非常事態宣言が出て最初の週末を迎えますね、そもそも今日は金曜日だったんですね。
例年なら新入社員とか新入生向けの歓迎会をやってそうですがそれらがなくて静かでいいです、もっとも今晩は既に自宅に入庫済みですが。
明日は先週以上に人がいないんでしょうね、一方で首都圏ではこんな問題が。
非常事態宣言が出てない県への流入が凄いみたいです、やはり茨城ですかね。
管理人も昨日どうしても欲しいものの買い物でお世話になりましたが…パチンコとかをわざわざやりに行く人もいるらしく意外と頭が回るんだなぁと。
明日は週末ですしショッピングモールに集まる人が多そうですね、果たしてどれほどの人が外出自粛をしてくれるのでしょうか。
それでは本題です。

昨晩は22時には寝ました、それでも今朝は5時起きなので7時間ほどしか眠れなかったわけですが。
朝ご飯は職場で食べようと思うので着替えて準備をして5時半くらいには家を出ます、買い物をして大宮始発の埼京線に乗車。
普段ならもっと早くに並ばないと駄目ですが今日は発車10分前に着いても余裕です、車端部を確保して一眠り。
池袋に着いたら準備をさっさと済まして朝ご飯を食べます、今日の働き始めは7時半くらいから。
まぁ普通の平日なら考えられない仕事量です、トラブルも起きないし実に平和。
5セット中2セットで誰かしらと組んで働くことになります、今日はどちらも後輩さんで話をしてたらあっという間でした。
最初のセット間の休憩だけ短くてそれ以降は40分休憩がデフォです、昼ご飯タイムとは別に1時間くらい休憩があるところもあります。
なので拘束時間は長くなるんですよね、出勤時間の割に退勤時刻は16時過ぎになるので…。
まぁ個人的にはセット間の休憩が長い方がいいので構わないんですがね、15分ほどしかなくて休めないまま働くよりいいです。
とはいえ同じくらいに出勤した人が15時前に終わってるのを見ると複雑ですけどね…超勤もなく無事定時で終了。
湘南新宿ラインの特別快速でさっさと帰ります、大宮に着いたらいつものスーパーで買い物をし17時半頃に帰宅。
これならいつものルーティーンでいけます、19時頃から晩ご飯を食べてその後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一休みしてから記事を更新です。

昨日も書きましたが明日も早日勤です、休日なので1時間ほど出勤時刻が遅いのが救いですが。
ちなみに今日より出勤時間は遅いですが退勤時間は今日より早いです、その分休みなく働かされるんですけどね…。
まぁ先週の感じを維持してくれれば忙しくないはず、のんびり働ければいいなぁと思います。