朝3時半から起きてますが意外と元気です、とはいえさすがにそろそろバッテリーが切れそうです。
昼寝をするタイミングが何度かあったのに全然眠くならなかったんですよね、不思議でなりません。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後シャワーを浴びて22時過ぎには就寝です、朝は3時半起きなので5時間半くらいの睡眠時間ですか。
これでも比較的長く睡眠時間が取れてる勤務というのが辛い所です、4時半前から働き始めになります。
1年ほど順番が回ってこなかったシフトですが別段管理人がやることは変わりないので…それよりいつもと違う場所でのお仕事という方が緊張します。
随所に変更点があるもので…最近ご無沙汰すぎてミスをした方がいるので二の舞を踏むわけにもいかないのです。
朝ご飯休憩が1時間ほどあります、ゆっくり朝ご飯を食べて6時過ぎから2セット目。
今日は土曜日ということで恩恵を受けこの2セット目で勤務終了です、いつもと違う場所でのお仕事なので平日でもよかったんですがね…。
それでも久しぶりに7時半には自由の身になります、この恩恵を享受しようじゃありませんか。

ということで久しぶりに東武東上線快速急行に乗ろうと思います、1本目は当然間に合わないので2本目。
50000系なのでまぁ当たりではあるんですが、むしろ次の急行が30000系のPMSMインバーター車で。
快速急行快速急行でご無沙汰なので自動放送とか川越以北の通過運転を堪能しようということで森林公園まで乗車しました、土曜日だと学生が多く乗っているものですがその姿もなく。
上りはそれなりに電車を待っている人がいましたが都内のお店だってやってない所が多いのにどこに行くんですかねぇ、むしろ郊外のお店の方がやってそうですが。
森林公園で快速急行を降りて後続の30000系に乗り継ぎます、もはや各駅停車ですが駅間が長いのでそれなりに飛ばしてくれます。
小川町では寄居行きに乗り継ぎです、8000系のリバイバルカラーがいましたが当然この色を纏ってた時代は知りません。
それにしても小川町での八高線への接続が随分悪くなったんですね、今回の乗り継ぎでも時間調整が必須で結果的に森林公園で待ってよかったかなぁと。
寄居では15分ほどの接続で高崎行きの八高線に乗れます、快速急行からの乗り継ぎで来るとここで30分以上待たねばなりませんで。
八高線もまぁ空いています、ここは絶好のお昼寝タイムだったのに全然眠くならないまま高崎に着いてしまいました。
高崎では昼ご飯を調達します、そういえば群馬ディスティネーションキャンペーンの最中なんですよね。
悉く関連する臨時列車が運休になってしまって可哀想です、キャンペーンにタイアップしてる駅弁を売ってたので購入しました。
吾妻線長野原草津口行きに乗り込みます、温泉に向かいそうな人はほとんどいません。
この電車は渋川までの乗車です、この後使う切符を買うために先回りしてきた次第です。
後続の上越線水上行きが本命です、これに乗ると長岡行きに繋がります。
先日散髪しがてらやろうと思った普通電車で上越国境越えをするのです、水上で待ってたのはE129系の4両編成。
発車前に乗客を数えてみたら5人くらいでした、そもそもこの211系から乗り継いできた人も少なめで。
朝ご飯の時間が早くてお腹が空いてるので発車前ですが昼ご飯にします、新作の上州地鶏おもてなし弁当。
鶏料理が色々入っています、地鶏の様々な部位を違った料理法で料理してあって楽しめます。
個人的に気に入ったのはむね肉のハーブチキンにピクルスを添えたものですかね、あっという間に完食。
そうこうしていると長岡行きは発車の時間です、横を流れる利根川の水が澄んでて綺麗です。
散策してる人を見かける土合駅も流石に誰もいませんでした、なんですが今日は越後中里とか岩原スキー場前とかから乗車があったんですよね。
18きっぷシーズンならまだしもシーズンオフなのに何故なのか、まぁそれらの駅からの乗客は疎らで人が最初に動いたのは越後湯沢ですかね。
これまた何故か大沢で結構人が降りていきました、後は六日町とかですか。
国境越えも済んだしまたお昼寝タイムなんですがあまり眠くならないんですよね、身体が旅モードになってしまったのか。
まだ山の上の方は雪で白くなっています、小雪だったとは聞きますがさすがに標高の高い所には残ってるんですね。
やけにかっ飛ばすE129系、横を並んでいる国道も走る車が少なくて尚更早く感じます。
長岡に定刻で到着、エクストリーム乗り継ぎで3分後のシソカソセソで大宮に帰ります。
シソカソセソのホームに上がったらE2系が滑り込んでくるところでした、ちゃんと後期車で当たりです。
これを逃すとE4系になってしまうのです、それでいて停車駅も多くて…。
乗ったときは長岡の次が大宮とかなりの速達便です、1時間で着いてしまいます。
大宮に着いたら友人が働いてたのでまた立ち話、1時間ほどでお別れして晩ご飯の買い物をし18時前には帰宅。
というのも18時以降の時間指定の荷物を受け取らなきゃならなかったのです、案の定18時過ぎに届いたので早めに帰ってきて正解でした。
晩ご飯の準備をして19時頃から晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物も済ませてから記事を更新です。

明日明後日と連休になります、寝不足の日々が続いているはずなのでとりあえずしっかり寝て休むことを優先しようと思います。
結局臨時列車も何も動いてないですからね…つまらない日々が続きそうです。