続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

長くなりそうだったので敢えて触れなかったんですが非常事態宣言が全国に拡大されましたね、遂に来たかという感じ。
そのせいか5月上旬に営業運行を終えるはずの札沼線の末端区間廃線が急遽今日になりました、本当は来週くらいに前倒しだったんですよね。
結局バースデー休暇には長万部までしか行けませんでした、札沼線どころではありませんでした。
それと都バスでは感染症防止のためにヲタ席が封じられました、運転席後ろの席もみたいですね。
これじゃしばらくバス旅には行ってられませんね、他の会社にも波及するのか気になるところです。
とりあえず都バスはあらかた乗り潰しが進んでるので…事態が収束したら行けばいいかな〜という感じで。
また久しぶりに仕事でやらかしてしまった今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残りも3セットなんですが。
やはり食後に仕事に戻ったら人が全然いませんで…もはや働いている意義を感じないレベル。
ここで気が緩んだのか最後の6セット目で緊張の糸が切れて思いっきりミスをしました、気付いた時にはもう遅い。
やってしまった以上はしょうがないのでちゃんと報告をして寝ることに、おかげで15分くらい無駄にしました。
シャワーを浴びて寝たのが1時半過ぎです、今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間。
寝ている間に事実確認をしとくということになってましたが結局判定は覆らずに1本取られることに、また年度始め一発目を飾ってしまいました。
ちなみに2年ぶり2回目になります、前回と違うミスだったので同じミスをするよりはいいんですが。
朝起きたら簡単に事実確認があってすぐ1セット目へ、7時前から働き始めで今日一番忙しかったですかね。
1セット目が終わったら朝ご飯休憩があります、食べ終えても残り2セットあります。
9時前からの2セット目でも随分空いてます、3セット目なんて言うこともなく11時半過ぎに業務終了。
13時からの勉強会まで待ち時間ということになるんですが、昨晩のミスの件で上司にお呼ばれされて30分ほどおしゃべりをしてたのでいい感じに時間が潰れました。
昼ご飯を食べていればもう13時になります、2時間の長丁場です。
基本的に話を聞いてるばかりなので眠くなります、身体を動かすアクティビティーには当たらずに済みました。
15時に勉強会が終わり帰れます、帰る前に髪の毛を切りたいんですよね。
本当は仕事後の待ち時間に行きたかったのにお呼ばれされたので行けませんでした、とりあえず職場に近い床屋に行ってみるんですが…。
まさかの緊急事態宣言を受けて休業してました、休んでいるお店もあるんだなぁと思ってたんですが近辺のお店が全てそうだとは思わず。
仕方ないので家に帰ります、湘南新宿ラインで大宮に出て晩ご飯の買い物を駅前のスーパーで済まして16時半前には帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、待ち時間はスマホゲームとかをして過ごしました。
晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて一休みしてから記事を打ち始めました。

本当は洗濯をしたかったんですけど明日はまたがっつり雨みたいなんですよね、そんな悪天候の中仕事に行かなきゃいけないのは嫌ですね。
確実に人出は少ないとは思うんですがね、それにしても客がいないのでこんな一生懸命働いてなくてもいいと思うんですが…。