続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/26

ほぼほぼテレワークという概念のない仕事をしているので在宅勤務とか自宅待機でいい職業というのは羨ましいなぁと思うものですが、それはそれで結構大変なんだなぁと思った管理人です。
何があったのかは本文で紹介しようと思うので、早速本題です。

昨晩は22時半くらいに寝ました、疲れていることもありすぐ眠りにつきました。
普段に比べて寝不足なはずですし早起きする必要もないので下手したら起きたら10時とかでもよかったのに8時には目を覚ましてしまいました、もっと寝てていいのに…。
一度起きてしまうと外が明るくてなかなか眠れません、結局布団から出ることに。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけとトイレ掃除をします、また荷物が届きそうなので出掛けるにしても受け取ってからでいいやとのんびりモード。
どうやら友人が今日明日と自宅待機を命じられているようでどんな塩梅なのか連絡をしてみたらとにかく暇を持て余しているそう、彼が出掛けられないなら管理人が押し掛ければいいじゃんということで午後は友人宅でお茶でもすることに。
結局荷物は12時頃に届きました、久しぶりに休日に昼ご飯を自宅で食べました。
んで13時半過ぎに家を出ます、お菓子とかを買い込んで宇都宮線で蓮田へ。
友人がいうには自宅待機の時間は9時から17時半までで昼休憩にあたる1時間分は外に出てもいいんだとか、とはいえ外に行くのも憚られるそうで。
普通にテレビゲームをしたりおしゃべりをして過ごしました、何も無ければ誰とも会話することなく終わったかと思うと遊びにきた甲斐がありました。
17時半以降は合法的に外出できるもののそのまま雑談していたらすっかり暗くなり晩ご飯の時間に、かといって今日は日曜日でやってないお店も多く。
本当は大宮の駅前のスーパーで弁当類が半額になる頃合いを見計らって帰るつもりでいたんですけどね、今から帰ったんじゃ物がなくなってしまうのでそれならこの辺で食べてしまおうかと。
結局友人宅の家の近くのスーパーに行ったんですが寿司類が半額になってたので色々買い込んで戻ってきました、友人宅で食事を済ませたら帰ることにします。
日中は暑いくらいでしたが日が暮れたら寒いくらいに、友人が家まで送ってくれるというんでお言葉に甘えさせてもらいました。
21時頃に帰宅しました、シャワーを浴びてたらいつもの時間になりそうだったので先に記事を更新です。

後はシャワーを浴びて寝るだけです、2連休ですし昨日遊び呆けてるのでたまにはこんな休日もいいでしょう。
暑いのは今日だけで明日はまた気温が元に戻るみたいですね、コロナウイルスもそうですがこの寒暖差に身体がやられてしまいそうで…。
寝ることで体力が回復すると思うのでしっかり寝たいところです、明日はまた変に早く起きることがないといいんですが。