続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

本当は今頃実家にいるかシソカソセソに乗っているはずでした、その為に好きでない6セットの日勤をこなしていたはずなのに…。
明日年休を取った片割れが長日勤だったのです、もっとマシな勤務はなかったのかと思うんですが休日出勤をしてる人がいるくらいなのでどうしようもないのです。
コロナウイルスによる自粛ムードのおかげで法事にお呼ばれされなくなった管理人です、皆さんこんばんわ。
両親的には実家に来るだけ来ればみたいな感じでもありましたがそれだとそんなに意味がないし万が一移してしまっても困ります、一応親もそれなりの年齢ですし。
それこそ祖母に移るのが一番困ることもあり法事の参加を断念することにしたのです、そういえば祖母の骨折した腕はもう大丈夫なのか…?
まぁ法事なだけマシというのも言い方が微妙ですが、後輩さんで祖母が亡くなったのに他の人に移すリスクを考えたら葬式に行けなかったという話を聞いて切なくなりました。
地方在住なので万が一感染者を出したら村八分にされかねません、シソカソセソの発車10分前のギリギリまで悩んだけど苦渋の決断をしたんだそう。
最期のお別れなのに直接対面はできずテレビ電話で少しだけ参加したそうで、そーゆー参加の仕方があるかと少し驚きもしました。
コロナウイルスに感染した後の直葬とは違った悲しさもあるんだなぁと、とりあえずしばらくは皆さんに長生きしてもらわなきゃ困りますね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新して22時には寝ました、今朝は6時半前には起きなきゃいけないもので。
これで遊びに行くならどうってことないんですが仕事というのが…既に雨音がはっきりと聞こえてきますし。
着替えて準備をして7時前には家を出ます、しっかり本降りの雨ですがこれでも弱い方と言うんですから…。
本当に昼頃の首都圏は凄い雨でした、こんな中働かされるのも嫌ですがこんな中で出歩く人がいるのにも驚きました。
話は前後しますが7時半前の埼京線に乗って池袋まで、職場に着いたら着替えて準備をして朝ご飯タイムを捻出。
9時頃から働き始めになります、ちなみに昨日今日と苦手な奴が遅日勤早日勤の組み合わせでいて今日は見事にニアピンしてしまう始末。
年休を取らずに所定で泊まり勤務をしていればニアピンはなかった模様、引継ぎこそあれば回避したと思えば安いものですがそれもないのでますます年休の無駄遣いをしたみたいで悲しくなります。
日勤6セットで3セット働くと昼休憩になります、昼休憩前の3セットは雨との戦いでした。
1セット目が一番人がいましたかね、お店を開けるための人が移動してるのかな〜という感じ。
10時半くらいからの2セット目以降は人影も減っていきますが出歩いている人が全くいないわけでもなく、3セット目をやっている最中が一番雨が酷かったです。
13時過ぎから50分ほどの昼休憩があってようやく折り返し地点、4セット目をやっていると空が明るくなってきました。
少し雨がパラついてましたけど今までに比べれば全然マシです、5セット目をやっている最中には晴れ間が覗くくらいに。
最後の6セット目はトラブルの帳尻合わせに付き合わされましたが定時で終わりました、18時前に勤務終了です。
明日で転勤になる上司に最後のお別れをして職場を後にします、まぁ最後と言っても他の集まりで顔を合わせることになるとは思うんですが。
その点では他の人よりお別れの挨拶をする意義が薄かった気もするんですけどね、ちゃんと礼を尽くす事は大事だと思うのでよしとしましょう。
横須賀線の人身事故のおかげで本来なら湘南新宿ラインの間隔が開くところに電車が来ました、40分ほど遅れている特別快速の高崎行き。
大宮に着いて駅前のスーパーに行くと弁当類の投げ売りが始まっています、安く晩ご飯を調達し19時には帰宅。
買ってきたもので晩ご飯を済まして食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日から無駄な3連休になります、一応世間が自粛モードですしあまり羽目を外さないように気をつけなきゃとは思うんですが。
不要不急な外出は避ければいいんでしょという揚げ足を取るしかないかなぁと、何か理由をつけてお出掛けするしかないですかね…。