続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

華金ですが既に本日の業務は全て終了です、ご利用ありがとうございました。
もっとも居酒屋とかやってないお店のが多いですし、やってても酒類の提供時間が制限されてるみたいで…常にやっててほしいですね。
別に節度をもってお酒を飲んでるならいいんですけど、泥酔したり嘔吐したりと迷惑な輩が多すぎます。
まして今はコロナウイルス感染症のリスクもあります、嘔吐物から感染しないともいいきれないでしょうし…嘔吐した奴に処理させたいですよね。
まぁそれはそれで悪循環になる気もしますけどね、ミイラ取りがミイラになるみたいな。
前置きはこれくらいにして本題に入ります。

昨晩は寝たのが23時過ぎです、この数日の寝不足が祟ってるのかすぐ眠れました。
今朝は8時過ぎに目を覚ましました、昨日は花粉症の薬を飲まないでみたんですが今朝は鼻が詰まってる気がしたのでもう少し薬は継続した方がよさそうです。
昨日の振り返りから更新していきます、終わったら朝ご飯タイムに。
今日のシフトは出勤が早いからか珍しく昼ご飯休憩ができる時間があります、それでも13時半過ぎからなので朝ご飯は遅めにした次第。
まぁそのおかげで自由な時間はほぼなくなりましたけどね…乗ろうと思っていた埼京線りんかい線車両だったので已む無く1本落とすことに。
ちょっと職場に着くのがギリギリになってしまうのが難点ですが池袋まで30分ほど眠れるか否かは結構重要です、昼寝するくらいの時間が仕事中にあるならいいんですがね。
11時前に家を出て大宮駅へ、始発の埼京線はちゃんとE233系の電車で一眠り。
池袋に着いたらすぐに職場へ、晩ご飯の買い物は仕方ないので後回しです。
12時半過ぎにお仕事スタート、これが終わると昼ご飯休憩なのか1時間近く時間がとってあります。
そこで晩ご飯の買い物をして昼ご飯を食べました、14時半過ぎに仕事に戻ります。
2セット目と3セット目の合間は短くすぐ仕事、17時頃から1時間に足りないくらいの晩ご飯タイム。
18時前にはまた仕事に戻りますがもう折り返し地点も過ぎてるし気は楽です、時間的には一番忙しかったですけどね。
普通の金曜日なら帰宅のピークはもっと遅いはずなのに…まぁこればっかりはしょうがない。
19時過ぎから5セット目、これが終わる頃には特急しもつけが東武宇都宮に着いている頃ですが果たして静かに終わったのか。
20時半過ぎに最終セットスタートで21時過ぎに今日の仕事が終わりました、今宵の寝室より記事を更新です。

後はシャワーを浴びて寝るだけです、また明日朝早くに起きなきゃいけないのが辛いところ。
その代わり仕事の終わりもめっちゃ早いのです、久しぶりに明け番が休日の恩恵を受けます。
それでいていつもと違う場所でのお仕事です、羽目を外してミスることのないように気を引き締めないとですね。