続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

雨の予報が随分ずれましたね…見事にやられた管理人です。
朝仕事に行くときは雨が降ってるかと思って傘を持っていったら雨が降ってないし、夕方帰るときは雨は降らないと思って置き傘をしたら雨に降られるし。
もっとも小雨だったのでずぶ濡れになったわけではないんですがねー、まぁこの気温が低い中でずぶ濡れになったら自殺行為でしょう。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してさっさと寝ました、今朝は4時半起きなもので。
7時間睡眠…というほど眠れなかった気がします、とりあえず寝坊しなくて済んでよかったです。
着替えて仕事に行く準備をして5時には家を出ます、コンビニで買い物をして駅へ。
指扇始発の埼京線に乗るはずが早く駅に着いてしまい川越始発の電車に間に合ってしまいました、混んでたら見送ればいいやと待ってみました。
そうしたら指扇始発の電車に比べたら混んではいるものの車端部を余裕で確保できるくらいでした、ということで乗車。
一眠りして池袋まで、さっさと職場入りして仕事の準備を済ませてしまいます。
6時過ぎには準備を終えて朝ご飯タイムです、仕事始めは7時から。
昼休憩までに3セットをこなします、朝の混み合う時間にぶち当たるのが嫌なところ。
それでも月曜日の朝の割にはトラブルは少なめで推移しました、2セット目が終わるくらいまで何もありませんでしたし。
3セット目が始まる前にちょっと大きめのトラブルが、直接被害を被ったわけではないしむしろ仕事が楽になった感があります。
3セット目を終えて11時から1時間弱の昼ご飯休憩です、朝ご飯を食べたのがそこまで遅くなかったのにお腹が空いてるのは何故なのか。
食事を終えて12時前から仕事に戻ります、4セット目は特に何もなく最後の5セット目を迎えますが…。
5セット目は最近着任したばかりの新人さんからの引き継ぎで余計な仕事が増えています、頑張って処理しないとです。
ということで3分の2ほどを使って帳尻合わせをして何事もない状態で引き継ぎました、定時で勤務終了です。
14時半過ぎにお仕事終了です、髪の毛が伸びて鬱陶しいので散髪をしてもらってから帰ろうと思います。
駅近の床屋で髪の毛を切ってもらって帰宅します、湘南新宿ラインの特別快速の高崎行きに乗車。
国府津のE233系の新しい車です、大宮で降りてしまうのは勿体ないのでもう少し北上。
戻りの電車の都合と銀行に寄りたいということで桶川で下車しました、用事を済ませて熱海行きの普通列車で大宮へ。
いつものスーパーに買い物をしに行きました、買い物を終えてお店を出て来たら雨がパラついてるじゃありませんか…。
急ぎ足で家に帰りました、17時過ぎには到着。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびり、試験勉強に追われなくていいのはいいですね~。
晩ご飯の準備をして19時には食事にありつけました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせてその間に記事を更新です、毎度おなじみですね。

明日は泊まり勤務です、平日ですが出勤がちょっと早めです。
あまり寝過ぎて自由な時間を食い潰さないように気を付けたいところです。