続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

11月がもう折り返し地点です、早過ぎやしませんかね…。
気付いたら年末年始を迎えていそうで怖いです、年末年始はこのままだと大晦日が明けでその後2休らしいです。
全うなお正月を迎えられそうですけど独り身には厳しい年末年始、お店が休みで難民になりかねません。
かといって働きたくはないですけどね、複雑です。
それでは今日の振り返りをしていきます。

昨晩は22時過ぎには寝ました、今朝は7時起きで9時間近く眠りました。
着信もなくこのまま職場待機番でいられそうです、そうでなくとも新人が2人控えているので管理人に順番が回ってくるとも思えず。
一応年功序列だそうです、後は職場からの近さも考慮されるみたいですが。
なので朝ご飯を食べて着替えて準備をしていきます、出勤の電車が悩みどころで。
スワローあかぎで優雅に出勤しようかと思ったんですが早すぎるんですよね、そんな早くから職場にいてもなぁと。
かといって埼京線の始発で椅子取りゲームをするのもなぁと、しかも時間的にりんかい線の車なんですよね。
車端部が全部優先席なので折り返し乗車奴は少ないんですがね、ただ寝るにはあまり向かないもので。
結局後者の埼京線でゆっくり行くことにしました、8時半前に家を出て買い物をしてから駅へ。
新宿止まりなのもいいですね、恵比寿とか大崎に行く需要が大きいんでしょう。
少し寝ようかと思ったんですが9時間寝てることもあり全然寝付けないまま池袋に着きました、着替えて職場で待機しているだけ。
午後はちょっとした仕事があるので実質暇だったのは午前中と夕方1時間くらいだけでした、まぁ暇つぶしグッズもそんなに持っていかなかったしよかったなぁと。
12時過ぎに昼ご飯を食べて13時から雑用のお仕事、ある程度面倒な案件をほぼ終わらせることが出来たのはラッキーでした。
任されるだけ任されて何もしないとかタチが悪過ぎますからね、これで胸を張って仕事をしたと言えます。
17時までの職場待機で16時近くまでこの活動をやってたので随分時間が潰れました、最後の1時間も仲のいい後輩君を捕まえておしゃべりしてたのであっという間に終了です。
17時に退勤確認をしていたら上司用ありとのこと、暇してたんだからさっさと呼んでくれればよかったのに…。
9月にやってしまったミスの処分についてのお話でした、今回は割と早くに来たなぁと。
少しお小言を言われておしまいです、まぁ「二度あることは三度ある」にならないように気を付けたいです。
さて帰るんですが手元には18時半のスワローあかぎ特急券があります、今日の帰りはこれです。
1時間ちょっと時間があります、18時の特急でもいいんですが晩ご飯には早いんですよね。
なのでチョイ乗りして時間を潰します、池袋からは始発で確実に座れる丸ノ内線に乗車。
銀座まで乗っていき銀座線に乗り換えて新橋へ、新しい券売機があったので少し弄ってきました。
上野までは常磐線直通車があればよかったんですけど時間が合わなくて高崎線の高崎行きに乗り込みます、籠原までの増結編成が国府津の新しいE233系でして。
乗れるのはいいんですが混んでて話になりません、まぁまだピークの区間じゃないんでしょうが。
東京では珍しく左側のドアが開いたおかげでそこまで揉みくちゃにならなかったのはよかったですがね…上野からは混雑とは無縁の特急で帰宅と。
先行列車が遅れているのかやけにちんたら走ってました、横を走っていた湘南新宿ラインの方が早かったような…。
大宮に到着しいつもの定食屋さんで晩ご飯です、家までの道中でコンビニに寄り19時半過ぎに帰宅。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、待ち時間にいつものように記事を更新です。

明日明後日と2連休です、ただ土曜日の午後に例の面接の本番が控えています。
早く面接を終わらせて覚えていることを忘れたい一方、もう少し暗記できるものは暗記したいという葛藤が…。
買い物には出掛けないとなので外出はします、まぁほどほどにしないとですね。