続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

インフルエンザの予防接種を打ったらヘルペスができました、最悪です。
ワクチンとはいえウイルスを身体に入れてるわけで免疫が落ちたのか、ここぞとばかりに潜伏していたヘルペスウイルスが活性化してしまったようです。
ただ調べてみたらヘルペスが発症したのは1年ぶりだそうです、去年も秋口に発症してたみたいでして。
気温差があって時期的に発症しやすいのかもしれません、割と早く気付いて薬とかで対処できたと思うので早く治したいものです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は4セットを終えたところで記事をお送りしました、月曜日ということで人の捌け方が早く5セット目あたりから全然余裕でした。
最後の6セット目を終えたのが0時過ぎです、シャワーを浴びてさっさと寝ます。
それでも寝たのは1時頃で今朝は5時半起きなので4時間半睡眠ですか、別にこの段階では唇に異変はなかったんですよね。
実労自体は6時半頃からです、2セットこなさないと朝ご飯タイムにならない嫌がらせ。
まぁ朝にしては割と静かだったんじゃないでしょうか、2セット目をやっている最中にはいろいろ起きてましたが引き継ぐ段階ではほぼ影響なし。
40分の朝ご飯休憩を経て最後の3セット目は先ほどのトラブルの影響が残ってましたが、終わる頃にはほぼほぼ鎮静化してました。
なのでほぼ定時で退勤こそできたんですが昨日も書いた通り面接練習に加えて面談もだそうです、練習は相手をしてくれる上司がまだ別の人の練習相手をしていたので先に面談へ。
悪い話ではないという前評判でしたが結局は悪い話でした、まぁそんな立て続けにいい話が来るとは思えないですし。
まぁこれ自体は15分ほどで終わって問題は面接練習です、またボロクソ言われるんですよね…。
それは自分の準備が足りてないからというのもあるんですがね、結局1時間ほどみっちり練習してきました。

12時半過ぎに職場から脱出です、13時から予防接種なので少し急がないと。
ただ急いだところで体温が上がって待たされるパターンなので別に急ぎ足ではなくゆっくり会場入りしたんですけど、それでも体温が上がってて少し待つ羽目に。
トータルで20分くらいかかりました、今年はやけに痛い注射でした。
やはり年によって痛みに差があるんだなぁと、前評判通りで心の準備をしておいてよかったです。
新宿にもあるカレー屋さんで昼ご飯を済ませて寄り道をして帰ります、中央線は青梅特快に乗り込み一路小作まで。
チャージこそしに来たことがありますが古い券売機での買い物をしてなかったのでやって来ました、これで関東近辺で古い機械で買ってない駅の最寄りが栃木とか安中榛名になってしまいます…。
まぁ今は大宮にいるので栃木はだいぶ近くなった気はします、むしろこの小作の方が面倒だったかもしれません。
拝島まで戻って八高線経由で帰るんですけど、オリジナルの209系とE231系が並んでたら当然前者に乗りますよね…。
前者は八王子行きだったので無駄に折り返すことになり30分余計に時間をかけて帰りました、まぁオリジナルの足回りを楽しめて良かったと思います。
もっとも八王子からの川越行きの部分はほとんど寝てたんですけどね…そういえばりんかい線からの改造車ももう少し記録しなくちゃです。
川越からはりんかい線車両の快速で大宮まで、いつものスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です。
お米を研いで炊飯器にセットししばし休憩、19時頃に食事にありつけるように準備をします。
んで食事をしている時にどうも唇に違和感があるなぁと思って鏡を見たらヘルペスができていたのです、まだ小さい水疱なんですが。
とりあえず清潔な状態を保たないとです、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
早速薬を塗って風邪薬も服用しました、あとはしっかり寝て体力を取り戻すことにかかっていると思います。
とはいえいつものルーティンはこなさないと、ということで記事を更新です。

もともと明日は泊まり勤務でしかも職場で1・2を争うキツい勤務でした、しかしやりたくなくて年休を突っ込んだので明日はお休みです。
せっかく埼玉県民に戻ったので埼玉県民の日を謳歌しようと思ったんですけど、こんな状態なので少し規模は縮小しなきゃダメですかね~。
面接の練習で課題も少し与えられたし、適度にこなそうと思います。