続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

いい夫婦の日だそうです、管理人には関係ありません。
一応人並みに結婚したい願望はあるし、職場ではやたら後輩が結婚するので気分のいいものではありません。
中学校だったか高校だったかで将来の設計図なんてやった気がするんですがその通りにはいかないわけで…その通りになってたら苦労しないんですけどね。
もっとも自分で稼いだ給料を自由に使えないというのはネックです、現状欲しいものは大抵買ってギリギリの暮らしをしているわけで。
高額なものはそれなりに我慢してるつもりですし、一応年金の積立とか適度にやっているつもりですが。
自分の給料を犠牲にしてでも養いたいと思うそんな人が現れるのか気になるところです、それでは今日の振り返りをば。

昨晩は記事を打った後22時には寝ました、昼寝をしてなかったのもありますがまた上唇にヘルペス再発の兆しがあったもので。
薬を塗って寝たこともあり水疱はそこまで成長しませんでした、ようやく先週発症したものがなくなったと思ったのに…。
今朝は8時頃まで寝てました、もう少し寝ているつもりが起きてしまいました。
昨日荷物が多くて買うのを諦めた時刻表を買いに行きたいんですが、後はまた新作のDVDの発売があるはずなんですよね。
というか欲しい品の初回購入特典が触れられてなかったのです、更新を忘れたのかそもそもないのか分からないという…。
そのメーカーから何本か新作が出るのに自分が欲しいものピンポイントで特典がないというのは…前者であることを祈りましょう。
朝ご飯を食べて色々運用を調べるもとにかく微妙でした、東急大井町線の2000系は動いてないし西武新宿線の2000系の更新車も支線の運用に入っているらしく。
色々乗り回そうと思っていたのに急激にやる気がなくなってしまいました、早めに昼ご飯を食べて出掛ければいいやというそんな感じに。
9時には朝ご飯を済ませてたんですけど、結局午前中は家でダラダラしてました。
11時半過ぎからパスタを茹で始めて昼ご飯、片付けをして着替えて準備をして13時前に家を出発。
急ぎではないものの京浜東北線だとゆっくりすぎるので上野東京ラインで上野まで、上野に着いたら山手線で鶯谷に移動。
ここでちょっと買い物をしてから秋葉原へ、14時くらいになってしまいました。
んでいつものお店で新作のチェックをするも欲しい品には初回購入特典版はないようです、何故にピンポイントでこれだけないんだか…。
なので買うのはやめました、他に欲しいものがたくさんあるのでそちらに回すお金ができたと思いましょう。
昨日も行った本屋で時刻表を買おうと思ったんですけど、どうもどの時刻表も綺麗でない。
どのみち使っていれば折れたり爪痕が付いたりしますが最初からボロボロなのは嫌なので綺麗な品を求めて神保町へ行くことに、岩本町まで歩いて都営新宿線が楽です。
京王9000系のラストナンバー車は先頭車のロゴマークの位置が違います、せっかくなので神保町で降りる時に写真を撮っておきました。
都営新宿線にもホームドアの波が押し寄せてるのでいい記録になったかと、ところで小川町ではサンリオラッピングの車とすれ違いました。
実物を初めて見ましたが派手ですね~、インパクトがあり過ぎです。
んで神保町に到着しこれまたいつもの本屋へ、また微妙な出来の時刻表が多くてちょっと妥協してお買い物をしてきました。
駅に戻ったらちょうど急行笹塚行きが出ていってしまったところでした、駅で20分も待つのもなぁと水道橋まで歩こうかと思ったんですが…。
これまた別の行きつけの本屋さんに入って何かないかを見てたらいい具合に時間が潰れました、ということで新宿まではサクッと急行に乗ることに。
そうしたら先ほどすれ違ったサンリオラッピングの京王9000系が戻ってきました、結構力作みたいですね。
新線新宿はホームドアが稼働していたので終点の笹塚まで乗っていきました、ちょっとだけ記録をして帰ります。
こんな時でないと乗らない8両の各駅停車で新宿へ、8000系の8両編成は未更新車のお出まし。
なのでGTOの足回りの走行音が響いてました、てっきり8両口は更新が終わってると思ってたので意外でした。
新宿からは始発の埼京線で帰ります、後ろ寄りにはなりましたがちゃんと車端部を確保し一眠りして帰るつもりでした。
板橋を出てもうすぐ十条かな~というところで急ブレーキ、どうせ踏切安全確認だろうと思ったら京浜東北線上中里での人身事故による防護無線受信だそうで。
嫌な時間にやったもんです、まして3連休前給料日ですしね。
まだ帰るには早い時間でよかったねという感じです、赤羽の停車時間と武蔵浦和での快速待ち合わせの時間があったので最終的にはほぼ定時で大宮に着きました。
いつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です、お米を研いで炊飯器にセット。
炊き上がるまではのんびり時刻表を紐解いてました、例の京成車の三崎口行き以外にはそんなにネタはなさそうな感じ。
19時過ぎから晩ご飯を食べてその後片付け、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

終始どんよりした天気でしたし一時的に小雨もパラつきました、昨日は洗濯しなくてよかったなぁと思いました。
もっとも空気が乾いていて何だかんだで乾いた気もしますがね~、まぁ陽射しが当たった方がいいので。
明日はちょっと遠くにお出掛けしてきます、こんなつもりじゃなかったんですがね…。