続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/25

3連休が終わろうとしていますね、この次の3連休はおよそ1ヶ月後くらいですか。
年末年始のお休みがあるのにその前後の休みでも結構の人が出掛けてるイメージがあります、皆景気がいいんですかね。
管理人も年末年始をどうするか悩みどころです、何もなければ大晦日が明け番からの2連休が確定です。
来月中頃に帰省するのでわざわざ年始に帰らなくてもいいんですけど、お店がやってないと食糧難民になってしまうのが…。
近所のスーパーがやってるならいいんですが分からないですからね、まぁもう少し考えようと思います。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、昼寝をしませんでしたしこんなもんでしょう。
朝は8時過ぎに起きました、もう少し寝るつもりでちょっとスマホを弄っていたら頭が冴えてしまって起きることに。
9時間睡眠ですけどもう少し寝てたかった感があります、そうでなくとも今晩は遅くまで起きてないとなので…。
9時過ぎに朝ご飯タイム、かといってやることはないので例によって動画サイトを漁ってました。
溜まってるDVDも少し消化して13時半過ぎに昼ご飯タイム、パスタで腹ごしらえをしてまたネットサーフィン。
15時半を回ったらぼちぼち仕事の準備です、遅番なのでこれくらいの時間でも間に合う余裕っぷり。
16時頃に家を出発です、大宮駅に着いたら何やら騒がしい。
赤羽~浦和駅間での異音感知の影響で大宮から動いているのはシソカソセソと埼京線だけになってました、場所が場所なので折り返し電車もなかなか来ない。
管理人が駅に着いてから10分くらいで運転再開にはなったみたいですが埼京線には結構な流入が、快速に抜かれない各駅停車とはいえ大宮でこれだけ混むのは珍しい感があります。
折り返し電車は9分遅れで来て定時で大宮を出ました、その後も特に何もなく定時で池袋に着いたのはあっぱれです。
それにしても昨日退勤したような時間に出勤してくるというのは複雑な気分になります、このまま帰ってしまいたい。
まぁそうはいかず晩ご飯の買い物をして職場へ、さっさと準備を済ませて来月の勤務の確認を。
月末にちょっと不穏なところがあります、嫌な奴とやけに勤務が被っているので心配です…。
さて18時頃からお仕事が始まります、連休終わりで帰って来た方々の相手をするのはあまり気分のいいものではありません。
1セット目が終わると晩ご飯休憩です、4セット半しか仕事はないし仕事開始も遅いのでしょうがないですかね。
19時頃から1時間ほどの晩ご飯休憩です、その後2セット目をこなし休憩所に戻ってきたところで記事を更新です。

普通に考えて日曜日の夜なのでどんどん人は減るはずで仕事も楽なはずです、そうあってほしいです。
そうでなくともあまり相性の良くない勤務ですからね、ちゃんとノーミスで乗り切りたいです。