続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/9

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は朝早く出掛けます、今日は泊まり明けだというのにちょっと無謀なチャレンジです。
なので早く休もうと思います、明け番の割には大人しく過ごしていたと思う今日の振り返りです。

昨晩は3セット目が終わってから記事をお送りしましたが、あの後2セット半をこなしました。
特にトラブルも起きずに順調に進みまして、1時過ぎに無事勤務終了と。
シャワーを浴びて2時前には就寝です、今朝は6時半に起きます。
遅番の泊まり番なので朝は割とゆっくりめです、まぁ4時間半くらいの就寝時間なので平日としてはまずまず。
働き始めは7時半前からです、今日は3セット中3セット全て新しい機械という素晴らしい展開。
んで1セット目は特にトラブルもなく終わりました、朝ご飯タイムは2セット目の後なのですぐに2セット目へ。
朝ラッシュ帯真っ只中なのでやはりトラブルが起きます、少し遅れたまま引き継ぎをしてようやく朝ご飯タイム。
6時半くらいに起きて朝ご飯が9時半だとちょっと遅すぎる感があります、そして無駄に長い50分休み。
10時半前から最後の3セット目、先ほどのトラブルの影響が残っててその後始末に追われました。
11時半過ぎに勤務終了です、しかしすぐには帰れませんで。
例の試験の面接練習です、退勤したらすぐと言っていたのに結局始まったのは12時過ぎ。
それで提出する書類を見てもらい添削してもらい、実際に練習をしてたらかれこれ1時間経過してました。
その後に着替えて職場を出るので結局13時半過ぎに職場から脱出です、長かったですね…。

山手線の外回りで秋葉原に向かいます、もう14時じゃありませんか。
まずは不要なDVDの在庫を処分、意外と待ち時間が短かったのでそのままウィンドウショッピングをして時間を潰します。
その後遅めの昼ご飯です、朝ご飯が遅くてよかったですかね。
食事を済ませてたらもう15時近くです、もう少し時間潰しをして帰ることに。
とりあえず明日使うきっぷの受け取りをしないとです、空いているみどりの窓口を探さないと。
京浜東北線南行に乗って大井町へ、窓口が空いてたのでここで受け取りを済ませました。
ちょっと昼寝をしたいんですよね、蒲田始発の北行でもあればいいんですがちょうどいいタイミングで来ないんですよね。
蒲田に出て東急池上線でもいいかも思ったんですが微妙だったので、りんかい線で大崎に出て始発の山手線内回りに乗ることにしました。
長時間乗るのでせめて椅子が柔らかいE231系でも10号車に乗り込みました、んでお昼寝。
ぐるっと新宿まで乗っていきました、だいぶ時間も潰れて最後にスペーシアきぬがわで帰るだけ。
数日前にも乗ったのに今日はやけに混んでるなぁと思ったら金曜日でしたね、鬼怒川温泉に泊まるんであろう方々がたくさん。
それでも同じ号車に乗ってた中で大宮で3人も降りました、やはりホームタウンとちぎ感覚で使う人がいるんですかね。
18時過ぎに帰宅です、荷物を置いて晩ご飯を食べに出掛けます。
いつもの定食屋で晩ご飯を済ませて家に戻ってきました、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて記事を更新です。

さぁ早く寝ないとです、もちろん洗濯物を干してからでないと寝れないんですが。
本当に寝坊は洒落になりません、少しでも長く睡眠時間を確保したいものです。