続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

さぁ今まで覚えたことを忘れましょう、出来が良くなくてそんなに後味が良くないんですけど…。
ということで休日返上で面接試験を受けてきた今日の振り返りです。

昨晩は23時半くらいに寝ました、今朝もアラームはかけなかったものの9時間睡眠で起きました。
8時半頃に起きまして朝ご飯を食べて昨日の記事を更新、終わったら今日提出しないといけない書類の作成をば。
前回の練習の時のアドバイスを元に少し書き直しをしたんですけど、あれこれ考えてたら1時間くらい過ぎてました。
とりあえず持っていくものの準備は終わりました、一応資料に目を通すとかしてましたけど落ち着きません。
結局いつも通りDVD鑑賞をしたり動画サイトを漁ったりしてました、12時半くらいに昼ご飯。
パスタで食事をして着替えて準備をしていきます、早く行っても暇をもてあますこと請け合いないのでギリギリに行けばいいやと。
14時に家を出て駅まで、京浜東北線に乗り込みます。
今日はさいたま車両センターの公開をやってるんですよね、他にも西台の志村検車区の公開とかイベントづくし。
そんなイベントを楽しめないのは残念ですね、もっとも一緒に行ってくれそうな人が軒並み東京ドームのライブに行っているという…。
うとうとしているうちに南浦和は過ぎてしまったんですけどね、田端で下車して会場入り。
会場入りしたら今は転勤してしまった同期にばったり、もっとも受ける面接の位が違うんですけどね…。
去年同様全体での説明が終わると自分の番を待つことになります、去年はトップバッターでしたが今年は二番目で少し悪あがきができます。
一応一人当たりの所要時間は15分ということになっています、前の人は15分くらいで終わってきました。
んで管理人の番です、部屋に入ると堅苦しそうなオッさんが3人待ち構えているのは去年と同じ展開。
二度目の余裕があるかな…と思ったんですがそんなことはありませんでした、やはり何度やっても慣れません。
練習問題と同じような問題もありましたけど、あまり用意した答えを使うことはなかったかなぁと。
したがって去年同様不完全燃焼なまま終わった感じです、まぁ終わったことには変わりはないので速やかに撤収。
とりあえず会社の施設からは脱出するも、久しぶりに会う同期と大してお喋りできないのも惜しいなぁと少し待ってみました。
そうしたら10分も待たずに面接を終えてやって来たので少しお茶をすることに、近場は嫌なので上野に移動。
16時過ぎだというのにどこも混んでいます、ようやく空いていた喫茶店に入りました。
お互いの近況のお話をしていたらあっという間に時間が過ぎました、17時半頃にお開きにして帰ることに。
ちょうど始発の高崎行きがいるのでこれに乗ることに、全然空いてるじゃありませんか。
籠原止まりの車両なんて本当にガラガラでした、大宮で降りるときも普通に空いていてびっくり。
18時半近くで外食で済ませようかと思ったんですが一応近所のスーパーを見てきました、意外と弁当類が安かったのでお買い上げし19時前には帰宅。
ワンタンスープだけ作って晩ご飯にしました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
その後洗濯機をスタートさせてから記事を打ち始めました。

ちなみに去年の面接は14日だったそうです、火曜日で随分早かったみたいです。
一応明日もやっているらしいですが…日曜日に面接やるのかなぁと疑問です。
なので実質今日が最終日なんじゃないかと、面接を最初にやるのか最後にやるのかは難しいところですね。
まぁこれ以上面接を受けたくないので、これで終わってくれるといいんですが…。