続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/4

皆さんおはようございます、管理人です。
明日がメインで遊ぶ日で元々今日はお休みです、明日明後日が年休案件でして。
今日の振り返りはこの後にお送りします、月曜日のこんな時間ではあるんですが昨日の振り返りです。

話は遡ること一昨日の夜の記事を更新後ですかね、土曜日としてはかなり楽なシフトで4セットしか働きません。
勤務調整で2セット目と3セット目が合体してしまい休憩がなくなるというハプニングがありましたが、その後は平和に終わり23時半過ぎに勤務終了。
シャワーを浴びて寝る頃には0時半くらいになってました、今朝は5時半起きなので5時間ほどの睡眠時間。
仕事自体は6時半前から始まります、それにしても朝は冷えますね…。
1セット目が新しい機械で助かりました、暖房の効きがいいのはありがたいです。
1セット目が終わったら朝ご飯休憩です、45分くらいでちょうどいい感じ。
8時頃からの2セット目は古い機械でした、んでやっている間にトラブルに巻き込まれるという…。
そこまでハズレくじでなくてよかったです、最後の3セット目も影響は少な目でほぼほぼ定時で終わりました。

10時半過ぎに勤務が終わり退勤です、山手線の外回りで上野まで。
高崎線の始発電車に乗り込みます、10両編成の高崎行きで終点まで。
道中昼寝する気満々でしたが浦和で乗ってきた赤ん坊連れがギャン泣きして全然寝れませんでした、ちなみに上尾で降りていきました。
育ちの程度がしれますね、その後も結局大して寝付けないまま終点の高崎に到着してしまいました。
昼ご飯に駅弁を購入して吾妻線普通列車を待ちます、万座・鹿沢口行きは211系の4両編成。
というか吾妻線に6両の普通列車って入るんでしたかねぇ…でも115系の時に2本繋いだ6連があった気もします。
少し前に上越線接続の両毛線が出ていったので空席が散見される状態で発車です、基本的には降りていくばかり。
渋川から先の吾妻線区間は久しぶりです、徐々に山を登っていきますが紅葉が進んでていい感じです。
今日は中之条で下車します、お出掛けのメインがここ始発の四万温泉やまどりなもので。
11月になぜか中之条起終点で運転されてます、下りは元々中之条で長時間停車時間がありますけど上りで長野原草津口始発でないのは珍しい気がします。
中之条には古いタイプの券売機があるのでここできっぷの受け取りをして乗り込みます、温泉まんじゅうの振る舞いがありました。
四万温泉としては結構力を入れているのかお見送り隊が来て横断幕を掲げたり太鼓の演舞を披露したりしてました、問題はそこまでたくさん乗っているわけではないということ。
渋川とか高崎から乗った人もいてだいたい3分の1ずつくらいの割合かと、一発ものではないとはいえ切符を買うだけ買って乗ってない人もいそうです。
新前橋で大回り乗車をしてきた友人と車内で合流しました、おしゃべりしてたらあっという間に大宮です。
模型を見に行こうという話になったんですけど荷物が多いので一旦帰宅し身軽な装備で再出庫です、そもそも宇都宮線が遅れていてすぐの電車がなかったというのもあります。
蓮田駅から歩いて友人宅まで、ここからは車を出してもらいます。
友人をもう一人拾って東大宮のいつものお店へ、管理人的には模型もさることながらフィギュアで気になってるものがありまして。
まだ売れずに残ってたんですけど欲しいものを揃えようとすると3万円もするという…さすがにそんなに払っていられないよなぁと踏ん切りがつきません。
そもそも今月末までに模型を1本受け取らねばならず3万ちょっと飛んでいきます、もうじき冬のボーナスも入りますがほぼ保険に潰えるので…。
もっとも引越しをして夏のボーナスの残りを食い潰したのがよくないんですがね、というか足りなかったんですけど。
1時間くらいウィンドウショッピングをしてたでしょうか、もう食事処も空いただろうし晩ご飯を食べに行きます。
このメンバーだと回転寿司が恒例ですが日曜日の夜ということで避けました、んでステーキガ◯トへ。
お店自体は空いていてすぐに席に通されサラダバーだのカレーだの食べ放題なんてやってたら食べ過ぎました、動く気力が湧かずお店に2時間くらいいたでしょうか。
なので記事の更新は止めてお休みにしました、結局22時頃にお店を出まして。
蓮田駅に送ってもらって電車で帰るはずがそのまま大宮の家の近くまで送ってくれました、日曜の夜で道が空いていて15分ほどで着いたのには驚きました。
シャワーを浴びて片付けをして23時半頃に就寝です。

ということで昨日の分の振り返りでした、本日の分は通常通りお送りする予定ですのでまた夜にお付き合い頂ければと思います。