続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/26

皆さんと同じくブルーマンデーだった管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁ管理人は明け番だったので昼には自由の身になってたんですけどね、もっとも明日も泊まり勤務なのでそんな元気いっぱい遊べなかったんですが。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は2セット目を終えた後に記事をお送りしました、残りは2セット半。
3セット目はまだ22時台なので意外と混んでました、連休最終日とはいえよくこんなに遅い時間まで遊んでいるものです。
4セット目は少しトラブルに巻き込まれかけましたが終わる頃には問題なしでした、そんな感じだったので最終セットも特に何もなく定時に勤務終了。
それでも終わるのは1時半頃です、シャワーを浴びて寝る頃には2時になっています。
今朝は6時半起きなので結局4時間半しか眠れていません、まぁ標準的な睡眠時間なんですが。
起きる時間は早めなんですが仕事始めは7時半前です、昨日の最後のセットと合わせて1セットという感じ。
これが終わると30分ほどの朝ご飯休憩、ちょっと慌ただしい食事時間です。
8時半頃から2セット目、月曜日の朝という割には意外と静かな朝。
3セット目は10時頃からです、この頃には朝方のトラブルも収束して定時で終了になりました。
11時半頃に勤務終了です、鬼門の勤務でしたが無事乗り切れることができて一安心。

この時間に勤務が終了し14時半に新中野に行くことになってます、3時間ほどのインターバル。
本当は中野邸で親戚としゃべってようと思っていたんですけど、肝心の親戚が出掛けていて行くことができず。
なので適度に時間を潰さないとなんですが…どうしたものか。
池袋にいるのでとりあえず始発電車に乗ることを考えると丸ノ内線か西武か東武かになります、結局先日も乗りましたが西武線に乗ることに。
金券屋でありったけの小銭で切符を購入、先日は乗れなくて消化不良だったので急行に乗ります。
車両は9000系です、一応廃車が進んでいるものの足回り的には気に入っているので乗っておこうかと。
ということで久しぶりの西武9000系と練馬の通過を堪能です、日中なのでそこまで混まないですし。
時間を潰したいので急行運転が終わる所沢まで乗っていきました、んでひばりヶ丘にバック。
ここからバスで三鷹に出ます、縦の移動はバスが便利です。
それにしてもこのエリアを移動することがないので未開の地を切り開く感じでした、30分くらいかかって三鷹に到着。
北口に来るのは初めてです、住んでいたのも南口側でしたし。
駅の蕎麦屋で昼ご飯です、駅そばでも武蔵野うどんを食べられるのがポイントです。
食べ終えたら移動します、始発の西船橋行きはE231系800番代のトップナンバーさん。
一旦阿佐ヶ谷に行きました、でもここから南阿佐ヶ谷まで歩くのが面倒で結局荻窪に戻りました。
荻窪まで1区間は05系の8次車という微妙ポジションの車でした、無駄にLCDが付いています。
荻窪から丸ノ内線新中野へ、久しぶりにやって来ました。
三男と待ち合わせです、若干待ち合わせに遅れてくるあたり相変わらずですね。
用事を終えたら帰ります、再び丸ノ内線で新宿に出て埼京線で昼寝をして帰ります。
そうしたら乗る大宮行きがまさかのりんかい車でした、かといってまた10分以上待つのも嫌なので結局乗り込みました。
寝にくい車両でしたけどもともと寝不足だったこともあり幾らか夢の世界に旅立ってました、板橋あたりから記憶がなくて起きたら武蔵浦和でした。
大宮に着いたら日用品の買い物へ、まとめ買いを終えて重い荷物を持って一度帰宅。
荷物を置いて晩ご飯の買い物へ、道中で光熱費も支払って来ました。
買い物を終えて家に落ち着いたのは17時くらいです、お米を研いで炊飯器にセットしご飯が炊けるまではのんびりと。
19時くらいから晩ご飯を食べてその後食器洗い、シャワーを浴びてからの洗濯といういつものコースで記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、平日にしてはそこまで悪くないシフトかと。
まぁ退勤は今日とあまり変わらないんですけどね…それなりに家でゆっくりしていられるしいいですかね。