続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/16

何が楽しくて休日を犠牲にして試験を受けに行かなきゃいけないんだか…まぁその愚痴は後でお送りします。
まずは昨日の分の振り返りです、早速どうぞ。

前夜は23時頃に寝て朝は8時起きの9時間睡眠です、もう少し寝てたかったんですけど眩しくて…。
朝ご飯は菓子パンとコーヒーで済まして10時頃まではのんびり、いかんせん今日は10時打ちをしなきゃいけませんで。
昨日は前哨戦ということでお試しでやってみたんですが昨日の方が倍率が低かったみたいです、というか目当てが分散したみたいです。
なので今日の方が接戦になるかと思ったんですが、案外あっさりと乗りたい列車の確保に成功しました。
ということで来月も2回新潟に行くのが確定です、一度は帰省を絡めますけどね。
やることをやったので出掛けます、DVDの新作発売日でもあるもんで。
着替えて準備をして10時半頃家を出ました、駅に行くまでに財布を忘れたことに気付いて取りに戻る羽目になりましたが電車に乗る前に気付いただけよかったです。
京浜東北線の快速で秋葉原まで、快速でも40分くらいかかるので長いです。
中距離電車で上野まで25分、乗り換え時間と上野から秋葉原までの移動時間を考えるとそこまで遅くはない筈なんですが無駄に長く感じます。
DVD自体は余裕で欲しいものをゲットです、余計なものを買わずに我慢したのはよかったと思います。
一度秋葉原を離脱して山手線で巣鴨まで、遅れているわけでもないのにやけに混んでるE235系。
巣鴨から三田線です、東急5080系の初期車に乗れるみたいでやって来ました。
運用は順当に流れていてよかったんですが、ついに東急車でも自動放送が更新されて英語の自動放送が違和感あるものになってました…ちょっとショック。
とりあえず目黒まで乗って行き放送を堪能しましたが前ほど面白くないです、残念過ぎます。
すぐの西高島平行きで戻ります、都営6300型は2次車で走行音を楽しめました。
水道橋で下車します、明日からライブがあってその事前物販購入に友人たちが来ているようで合流することに。
三田線に乗っていたのは時間調整を兼ねてました、合流を済ませて黄色い電車で再びの秋葉原へ。
遅い昼ご飯を食べて後は模型屋を少し回ってました、帰ろうかと思ったんですがグッズショップを見るというので付き合うことに。
1時間ほど外で立ちっぱなしとなりキツかったです、喋ってたのでそこまで待ち時間を長く感じなかったのが救いですか。
予定より1時間半ほど遅れて帰途につくことになります、上野に出て始発の中距離電車を狙います。
管理人1人だけならスワローあかぎだったんですがそうも言っていられず小金井行きの普通列車に乗車です、並んだ側は椅子が柔らかいE233系でよかったです。
言うて大宮までなので30分ほどで着いてしまうんですけどね…昼ご飯が遅すぎてそんなにお腹が空いてなく。
立ち話で1時間半くらい喋ってたでしょうか、21時過ぎにようやくお開きに。
軽く食べるものを買って帰宅したのが21時半過ぎです、シャワーを浴びて一息ついてから寝ました。

今日の振り返りに続きます。