続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/29

いい肉の日ですが後は言いにくいことを言う日だそうです、よく語呂合わせを作るなぁと思います。
肉より魚派の管理人が今日一日を振り返ります。

昨晩は23時頃に寝ました、昼寝をしてなかったのですぐ眠れました。
朝は8時に目を覚ましました、とりあえず洗濯機をスタートさせてもう1時間くらい寝ようかと思ったんですけど。
結局寝付けないまま起きてました、洗濯物を干すべくベランダに出ると道路はしっかり濡れてまして。
昨晩ちゃんと雨が降ったんですね、夜洗濯物を干さなくてよかったですかね。
干し終えたら朝ご飯を食べて何をするか思案、沼津は流石に遠いかなぁと。
方向的に都心へは明日行きたいので北に行こうかと、そしたら宇都宮に餃子を食べに行きますかね。
一応快速に乗れば1時間くらいで着くんですけど、どうも行くのが面倒くさい感がある。
それでも家を出るのが遅くなればなるほど着くのも遅くなります、重い腰を上げて11時半頃に出発。
湘南新宿ラインからの電車ですが定刻通りやって来ました、E231系は小山車でも後期の車なので椅子が柔らかめなのがポイント。
遠路はるばる宇都宮にやって来ました、すると日光線では205系いろはが停車中。
春先の臨時列車で乗ったきりなのでこれに乗るのもいいなぁと、駅弁を買って乗り込もうかとも考えました。
結局予定通り餃子を食べにいくことにしました、行き先はいつものお店。
フードコート的な感じでいろいろなお店の餃子を食べられます、ここに来ると食べるお店は同じなんですけどたまには違うお店にしてみようかと。
変わり種でねぎ餃子と黒スープ餃子を食べることに、これがまた美味しくて。
お腹いっぱいになりました、また宇都宮駅に戻るのもなぁということで東武宇都宮駅へ。
試験期間中なのかまだ昼過ぎだと言うのに高校生がたくさんいます、眼福な女子高生がたくさんいる分にはいいんですけどね。
んで東武宇都宮線は8000系が停車中でした、最近の20000系のリニューアル車じゃないとは。
今日は8000系と20400系が2本ずつで回しているようでした、まぁ数を減らすことを考えると8000系に当たっておいたほうがいいですね。
新栃木で降りる頃には眼福な女子高生たちは降りきってました、まぁ県境を越えるような学生さんは少ないんでしょうからね。
新栃木始発の南栗橋行きは6050系が待機してました、これまた10030系じゃないんですね。
古めの車両ばかりを乗り継ぐ形になります、よりによって南栗橋で乗り継ぎの急行長津田行きは東急8500系という…。
どこかしらで新しい車に乗りたかったですね、そもそも急行長津田行きは本来なら東武車だったんですけど。
せっかく8500系だったので前面展望を楽しんでました、車端部に座ったら日差し直撃だったもので。
北千住で下車します、常磐線に乗り換えて上野まで。
よりによって10両でしかもE531系でした、何でこんな時間に10両を突っ込んでくるんだか…。
しかも上野駅は低いホームで16番線着という…いや低いホーム始発の中距離電車に乗る分にはいいんですけど。
階段の上り下りをするか櫛形ホームの付け根の方まで歩くか悩みましたが階段の上り下りを選択しました、始発の籠原行きを待ちます。
なぜか前寄りの15号車14号車は列が長くなってました、皆ボックスシートに座りたいんですかね?
管理人は13号車に座りました、これで大宮まで。
大宮に着いたら友人が絶賛仕事中でした、30分ほどしたら休憩だというので少し待っていることに。
この待ち時間で本屋を回っておけばよかったです、18時半過ぎから友人とちょっとおしゃべりをしてと。
別れ際に管理人も本屋に用があったのを思い出して探し物をするも見つかりませんでした、首都圏での取り扱いだというのに大宮は首都圏ではないのか。
まだ発売から2・3日なら売り切れてないと思うので明日探してみようと思います、すっかり忘れてました…。
本当はいつもの定食屋に行こうと思ってたんですけど昼に食べた餃子がまだ残ってるのかあまりお腹が空いてません、なのでいつものスーパーへ。
お寿司でも安くなってないかなぁと来てみたんですが全然安くなってませんでした、結局冷凍食品とかを買って帰宅しました。
20時過ぎに晩ご飯を食べてその後食器洗い、シャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日は都心部でうろついてようと思います、月末を休みで自由に動けるのは嬉しいですね。