続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/3

一年に二度ある113系の日です、ですが管理人的にはあまり思い入れがありません。
住んでいたエリアと使う路線的に乗ることがないもので…2日後はまだ話せるネタがあるんですがね。
ということで仕事の合間ということもあり短い出だしですが本題に入ります。

昨晩は23時過ぎに寝ました、一応少しだけ面接の勉強をしてみました。
まぁ暗記できるものは暗記したいなぁという感じです、覚えられる気はしません。
前日前々日ともに睡眠時間が短めでしたし早起きする用件もないしとアラームをかけずに寝ていて起きたら9時半でした、まぁそれくらい寝る日もありますよね。
朝ご飯を食べてのんびりと、DVD鑑賞をしたり会社に出すことになる書類を書いてみたり。
12時半過ぎに昼ご飯タイム、パスタで腹ごしらえをして片付けをしてと。
出勤自体は16時半まででいいんですがちょっと用事があるので早めに家を出ないといけません、着替えて準備をして14時頃に出発。
上野東京ラインは東京止まりになっていて工事をやってるんだなぁと実感、元々上野行きのやつは上野止まりなんでしょうが。
そんな上野東京ラインには乗らずに京浜東北線に乗り込み西川口まで、ここで友人と会って用事を済ませてきました。
後は出勤するのみです、まだ微妙に時間が余っています。
とりあえず京浜東北線の本日最後の快速で離脱します、外回りでぐるっと回る余裕はないのでどこかで内回りに乗り換え池袋に行くことに。
ある程度座れないと意味がないので秋葉原まで乗っていきました、これで時間を潰して16時に池袋着。
晩ご飯の買い物をして職場入りです、20分ほどの準備時間になってちょっと慌ただしくなりました。
それでも仕事の始まりは17時過ぎからです、今日は余計な仕事も付いてて若干損した気分に。
それでいて1セット目こそまだ楽に作業ができたんですけどまた勤務調整をやるとのこと、流石に2連チャンで仕事が減るはずもなく。
晩ご飯休憩こそ削られなかっただけよかったですがね…1セット目が終了後に晩ご飯休憩だったもので。
18時頃から晩ご飯は少し早い気もしますがねぇ、それでいて2セット目と3セット目の間の休憩がなくなりました。
ということでぶっ続けで2時間ほど働いた後の休憩時間で記事を更新です。

土曜日ですがそこまで遅番ではないしハロウィンも終わってるのでそこまで荒れないんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。
明日の日曜日場面はあまり美味しくないシフトで平日並みの仕事量です、別に早く終わる必要はないんですが仕事量が少ないに越したことはなく。
とりあえず終わったらちょっとお出掛けしてきます、ちゃんと定時に終わってほしいものです。